決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2016.10.24 (月)

タロット体験会に参加しましたろっと。

Pocket

タロット体験会

タロットの秋ですねーー!

そう、タロットの秋なのです。先日タロット体験会なるものに参加しました! 五反田ナカーマ会社のマーケティングコンサルタントゼロアンリミテッドLLCの鈴木ケンジさんから「田中さん、タロット興味ありますか」とのお声がけがありまして。はい、姓名判断九星気学四柱推命動物占い六星占術心相数と占い全般興味アリアリです。鈴木さん、エスパーですか! エスパー鈴木ですかーー!

タロットは触れたことがなかったのでこれは良い機会。鈴木さんも実際に受けてタロットの威力に驚かされたそうです。その様子はメルマガにも紹介されていて「ちょっとモヤモヤしてた気持ちが晴れて自信を持って進めるようになった」と。気になりますねーー。これは受けるっきゃナイト♪

🔯 タロットはなぜそんなにすごいのか!

タロット体験会

講師は、コーチ・タロット鑑定士の佐々木美保さんです。なぜ佐々木さんがタロットを始めたかという話から、占いの種類について説明がありました。タロットは占いの種類で分けるとおみくじと同じ卜占(ぼくせん)に入ります。生年月日で占う命占、手相人相などで占う相占が統計学に基いて的中率が7割程なのに対し、卜占は科学的証明は難しいですが的中率がなんと100%に近いのだそうです。ゴイスーー。100%に感じない時は、読み方によって解釈が変わるのと、運命が動いた時なのだそう。また、宿命と運命の違いの説明には首肯させられました。

タロットは枚数が全部で78枚あり、大アルカナ22枚、小アルカナ56枚と分かれています。大アルカナは人生や大きな出来事を示し、小アルカナは日常生活を示しています。佐々木さんはいろいろなオラクルカードを試して研究し、その中でもタロットは非常によくできている事に気付いたそうです。

🔯 まずはやってみよーー

タロット体験会

実際に占ってもらえる時間に(≧∇≦)/ 皆さん主にビジネスについて占ってもらっていましたね~。そんな私も現在勉強していること(手話、FX)と、新しく学んだ方が良いスキルについて、どれに力を注ぐべきか聞いてみました。その結果1番避けていたものが1番良い結果に結びつきそうだとのこと(画像1番右の列)。むむむ(笑)。(※因みにプログラミングです。)楽しんで覚えると身につきますよ~ということでした。

🔯 体験して感じたこと

タロット体験会

迷っている物事に明確な方向ができるのがタロットの良さだと感じました。時期で占うこともできますし、どうしたら良いですかという聞き方もできると思います。質問が細かい程、明確に答えが出るそうです。

佐々木さん「より具体的な問題解決にタロットは適しています。ただし出た結果を見て何を選択しどのように行動するかは自分自身です

🔯 タロットを体験したい方ヽ(´エ`)ノ

タロット講習会について詳細を知りたい方はこちら!
タロット練習会&体験会

タロットを本格的に身につけたい方はタロット講座(基礎編)がオススメです。
なんと一日で一通りどんなことも占えるようになります!まずは体験会に参加して、楽しい面白い! と感じたら講座を受けてみるのが良いかもしれません。

佐々木さんへのイベント・セッション等のお問い合わせ・お申し込みはホームページから♪
クリスタル人生プロジェクト

タイ料理

体験会の後みんなで食べたタイ料理。美味しかったです( ´∀`)♪

Pocket

カテゴリー: 社員日記

タグ: ,

投稿者:

pagetop