TOP / 社員日記 2017.02.06

ついに社長が走った!(東京マラソンプロジェクト11)

SHARE

初めて読まれる方用に、ここに至るまでの経緯まとめてみました。


9月

東京マラソン当選が決まり戸惑うまゆちゃん
社長「加瀬をひとりぼっちにはしない、皆で練習するぞ」発言
⇒練習する日の朝、社長階段から落ち胸骨骨折

10月

胸の痛みはなくなっても、社長、練習に現れず
⇒皇居マラソン大会当日はミスユニバース予選会へ

11月 多忙
12月

皆にせかされてジャージを購入したが雨で練習中止
社長「天が走るなと言っている」発言

1月 お台場マラソン大会、前夜4時まで飲んでいて現れず

 

その日の前日、社長は電通新入社員の自殺問題についてふれ「今の大人は子供に逃げることを教えてあげなければならない。いじめられて学校に行きたくない、会社が辛い、死を選ぶ前に逃げてもいいんだよ、ということをまずは子供には教えてあげないといけない」と話してくれました。
確かに今の若い人はとても真面目でその親世代は逆に熱い人間が多いのでそのギャップで悩む人も多いのかな、、、と納得しつつ「もしかして社長はもう走らないのかもしれない」と思ったのでした。

しかし、九州男児たるもの逃げてはいけない時がある。それは愛する家族と愛する社員を守る時!

その日社長は練習に現れた!

社長いわく、「朝、車にでも引かれるんじゃないかとひやひやしたよ。。」(そこまで!!)

でもしっかり走り始めました。

IMG_20170131_122712

途中飲物を買いにコンビニに。
「先に帰っていいよ」と社長。「待ってます」と私たち。(逃げられませんよ)

IMG_20170131_130644

 

焼き鳥屋では、ねぎまを買ってくれました。

それはそれは美味しいこと!

IMG_20170131_131317

学生時代の部活の帰り道を思い出します。

IMG_20170131_131415

そして無事に社長の走り初め完了!!
社長の参加で皆の気持ちも再び盛り上がる。

さあ、ラストスパート、グッドクロスは全員でまゆちゃんを応援します!

 


PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS