決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2015.12.07 (月)

五反田のおすすめカレー屋さん【第1弾】 – ムナ&うどん

Pocket

グッドクロスのある街、五反田には、沢山のカレー屋さんがあります。しかも、ただ店舗数か多いだけではありません。お店のオリジナルのカレーから、本場インドやネパールのカレーまで、バラエティに富んでおり、どのお店もとても美味しいのです。これは皆さんにおすすめしないわけにはいきません…! 

ということで、五反田でも特においしいカレー屋さんを厳選し、シリーズ化してご紹介していきたいと思います!

記念すべき五反田カレー屋さんシリーズ【第1弾】では、グッドクロスから徒歩1分で行けるという近さもあり、私が足繁く通うカレー屋さんを2軒、ご紹介します! ワーワーワー! ドンドンパフパフパフ!!

■本当は教えたくない…!  隠れ家風カレー屋さん「MUNA(ムナ)」

大通りから一本外れた路地の2階にある、こじんまりとした店舗で、まさに「隠れ家」といった雰囲気のインドカレー屋さん。いつ行っても、スタッフの皆さんの笑顔が眩しいです!

五反田カレー MUNA(ムナ)

ランチセットは数種類のカレーから好きなカレーを選べます。ナン or ライスも選べて、サラダ付き。気になるお値段は800円~900円! 写真は「本日のカレー」で、この日は「カリフラワーとチキン」のカレーでした。

こちらのカレーは、千切り生姜がピリリと効いています!  初めて食べたとき、インドカレーと生姜の相性の良さにとても驚きました。あまり辛くないカレーですが、パンチはしっかりあります。うん、美味しいです!

五反田ムナ(MUNA)

100円追加でドリンクが付きますが、五反田駅前(西口)でランチドリンク無料券を配っていることがあるので、それを利用すればさらにオトク。五反田駅に降り立ったら、それらしき人がいないか、キョロキョロと見渡してみましょう。目印は、眩しい笑顔!

隠れ家風の落ち着く店舗度
カレーと生姜の相性度
スタッフの眩しい笑顔度

MUNA(ムナ)
住所: 東京都品川区西五反田2-26-2 桔梗ハイツ202
ランチ: 11:00~15:00
定休日: なし
FBページ:MUNA(ムナ)FBページ

 

■カレーへの熱い愛があふれる「カレーの店 うどん」

まず、なんでカレー屋なのに「うどん」なの? という疑問を誰もが持つと思います。フッ…最初はワタシもそうでした。店名の由来は、お店のホームページでご確認を!(店長のカレー愛が伝わる情報満載のサイトです)

注意事項は、メニューにうどんがないこと。オリジナルのスープカレー(+ライス)のお店です。

五反田 カレーの店 うどん 薬膳カレー

写真は、きのこのスープカレー(薬膳タイプ)です。お値段は、カレーとライスのセットで850円~1050円程度。ランチタイムの店内は常に満席! それも納得の、不思議な旨みがあり癖になるカレーが食べられます。なんといいますか、その味をうまく表現できませんが(よく食レポに挑んだな…)、スパイスのバランスが絶妙なんだと思います。 辛めですがすっきりと後を引かず、辛口があまり得意ではない私でもサラサラッと食べられました。はい、美味しいです!

一部のカレーでは、オプションで「薬膳タイプ」が選べます。この季節、体がぽかぽかと温まるこちらが特におススメ!

店長のカレー愛度
なんとも言えない旨み度
HPの独創性度

カレーの店 うどん
住所: 東京都品川区 西五反田2丁目31-5
ランチ: 11:30~15:00
定休日: 日曜日
HP:カレーの店 うどん

寒くなってきましたが、カレーと言えば夏っぽいですが、季節に構わずカレーを食べまくり、ご紹介します!
【第2弾】もお楽しみに!

あわせて読みたい…
五反田のおすすめカレー屋さん【第2弾】 – サッカール
五反田のおすすめカレー屋さん【第3弾】 – ターバン
五反田のおすすめカレー屋さん【第4弾】 – maya(マヤ)

Pocket

カテゴリー: 飲食店

タグ:

投稿者:

pagetop