決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2015.12.25 (金)

五反田のおすすめカレー屋さん【第2弾】 – サッカール

Pocket

みなさま、メリークリスマス! イブは、なにかおいしいものを食べましたか? 定番の食事といえば、ローストチキンにオードブル、クリスマスケーキ、シュトーレン… 家族みんなで楽しむご馳走って、いいですよね。

「家族」「ご馳走」… といえば、連想されるのは、やっぱり「カレー」! ということで、今日は、五反田のおすすめカレー屋さん【第2弾】をご紹介したいと思います。うん、自然な流れ。

今回ご紹介するのは、住所は西五反田ですが、五反田よりも、どちらかというと目黒線の不動前駅からのほうが近いという立地のインド料理屋さん、サッカールです。

五反田・不動前 カレー サッカール

不動前は、名前の通り、目黒不動(瀧泉寺)への最寄り駅。私は初めて訪れましたが、周辺に神社が多いせいか、静かでどことなく落ち着きがあり住みやすそうな街でした。鳩森八幡神社のある千駄ヶ谷と同じくらい住みやすそうですね… あっ、偶然にも、千駄ヶ谷には将棋会館がありますね! 将棋と言えば森内俊之九段のカレー好きは有名ですよね、って、この話は長くなりそうなのでまた今度!

■もちもちとろ~りのチーズナンと、かわいらしい店員さんの二枚看板、「SATKAR(サッカール)」

サッカールの推薦者は、弊社田中! インドカレー大好き、超五反田通の田中が、足繁く通うカレー屋さんを教えてくれるというので、ルンルンでついて行きましたよ!

五反田・不動前 カレー サッカール

田中いわく、このお店はなんといってもチーズナンがおススメとのこと。そこで私が選んだのは、チーズナンと選べるカレー1種に、ライス、サラダ、デザート、ドリンクまで盛りだくさんの、レディースセット・980円です。(※ レディースセットという名前ではありますが、男性でも頼めるようです。男性の方もぜひ!) カレーは、日替わりの「里芋とチキンのカレー」を頼みました。

五反田・不動前 カレー サッカール

ぽってりと厚みのあるチーズナンは、もちもち・とろ~りで、ボリューム満点。一方、カレーはさっぱりと優しい味で、チーズナンのこってりとした味とよく合います。食べた瞬間に、「また来ようっと」と、欲張って次の計画を立ててしまうほど、素晴らしいコンビネーションでした。ええ、美味しいです!

そして、随分引っ張りましたが、2つ目の看板、かわいらしい店員さんがこちら。写真撮影も快諾してくれる、愛想の良さも魅力です。癒やされました!!

五反田・不動前 カレー サッカール

2015年も残すところあと1週間。みなさん、カレー納めはどちらのカレー屋さんで?

ナンのもちもちとろ~り度
ナンとカレーのマッチ度
店員さんのかわいらしさ度

SATKAR(サッカール)
住所: 東京都品川区西五反田3-9-12 シャンポール西五反田 1F
営業時間: 11:00~15:00/17:00~22:30
定休日: なし

あわせて読みたい…
五反田のおすすめカレー屋さん【第1弾】 – ムナ&うどん
五反田のおすすめカレー屋さん【第3弾】 – ターバン
五反田のおすすめカレー屋さん【第4弾】 – maya(マヤ)

Pocket

カテゴリー: 飲食店

タグ:

投稿者:

pagetop