決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2016.10.06 (木)

五反田のおすすめカレー屋さん【第4弾】 – maya(マヤ)

Pocket

今日は、東五反田のカレー屋さん、maya(マヤ)をご紹介します。前回のカレー記事から約10ヶ月… 決してカレー屋さんチェックを怠っていたわけではありませんよ!

五反田各地のカレー屋さんを食べ歩き、味を舌に刻み、それを的確に伝えるべくパソコンに向かって華麗に手帳を開く。するとそこには「美味しかった」と、たったひと言…!? 失格です! これでは記者失格です! お店の特長を思い出すべく、再び足を運び… そんな日々を繰り返し、今日、久しぶりのカレー屋さん紹介に至りました。おつカレーさまです!

五反田 カレー maya マヤ

さて、お店の入り口の細い階段を下りると、その先には意外にも開けた空間が広がっています。私の知る限り、五反田界隈のカレー屋さんで一番広い店内。ゆったりと食事ができます。

注文するのはいつも、カレー+ナン+サラダ+ドリンクに、女性だけデザートがついたレディースセット、お値段800円。オマケがついてくるのは嬉しいですね。

五反田 カレー maya マヤ

五反田 カレー maya マヤ

そして、なんと! サラダにかかっているのは胡麻ドレッシングです。カレー屋さんのサラダといえば、かなりの確率でオレンジ色のドレッシングなので、そういう決まりでもあるのかと思っていました。

ナンはとても大きいですが、ふんわりサックリと軽い口当たりで、ペロッと食べられます。私はいつもハーフサイズをおかわりしています。カレーは、種類によって辛さに差がありますが、どれも食べやすいです。エビカレーは甘く、グリーンカレーはピリッとスパイスを利かせて… 肉や魚介、野菜など、具材の味もしっかりと味わえる絶妙な配合。ハイ、美味しいです!

五反田 カレー maya マヤ

座席数が十分にあるので、混み合う時間帯でも入り易く、グループ客もお一人様も思い思いの時間を過ごしているよう。お昼はのんびりゆっくり過ごしたい、という方には特におすすめのお店です。

お店のゆったりくつろぎ度
胡麻ドレッシングの意外度
カレーの食べやすさ度

maya(マヤ)
住所: 東京都品川区東五反田5丁目28-12
営業時間: 11:00~15:00/17:00~24:00
定休日: なし
ランチ: 11:30~15:00

それではまた次回!

あわせて読みたい…
五反田のおすすめカレー屋さん【第1弾】 – ムナ&うどん
五反田のおすすめカレー屋さん【第2弾】 – サッカール
五反田のおすすめカレー屋さん【第3弾】 – ターバン

Pocket

カテゴリー: 飲食店

タグ:

投稿者:

pagetop