決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2016.04.05 (火)

フィリピンで1番住みやすい都市に選ばれた「イロイロ市」の魅力♡

Pocket

01

フィリピンというと、皆さんはどこの都市を思い浮かべられますか?
PPで覚えた店名とか並べないでくださいね(・∀・)

マニラ、セブ、クラーク、ボラカイ……、

すべて有名ドコロですね!

これらの有名な都市を抑え、今注目されている都市がありますデス。

その名も、イロイロ

フィリピンで住みやすい都市トップ10の堂々第一位に「イロイロ市」が選ばれました(弊社フィリピン留学事業で取扱しております)! 今後も益々の成長が見込まれている、今注目の都市なのです!

株式会社グッドクロスさんの投稿 2016年1月31日

 

イロイロが、フィリピンで住みやすい都市の1位にめでたく選ばれたという内容は、TOURIST SPOTS FINDER「Top 10 Most Livable Cities in the Philippines 2015」で発表されました。

今回は、弊社グッドクロスの留学事業、MK EDUCATION日本事務所の営業として、パワフルに活躍されている部長の荒木に、ズバリ、イロイロの魅力について聞きました!🙉 ←

田中「それでは、早速お話を聞かせてください……って、荒木さん何してんスカ」

グッドクロスのアラーキー
御髪を気にするアラーキー

荒木「いや、写真も撮るっていうから、髪型がさ」

田中「はい、はじめましょうか」

💗治安が( ・∀・)イイ!!

田中「紹介記事にあった、イロイロの人々が sweetest people(優しく思いやりのある善良な人々)であり、イロイロの街が City of Love と呼ばれているという点について、詳しく教えてください😃」

荒木「私自身、何度か出張でイロイロへ訪れており、現地の方々とお会いしています。毎回感じることは、イロンゴ(イロイロの現地の人々)は、本当に愛情深い人たちばかりだということです👐」

フィリピン イロイロシティ
1番左の人は、田中の同級生に似ています。元気かな?

田中「温和な感じですかね~」

荒木「そうですね、温和です。なにか質問すると、とても丁寧に教えてくれますし。優しくて笑顔を絶やさないのが、イロンゴです」

田中「治安がとても良いと、よく聞きます。現地の方々の性格が現れているんですね、きっと」

荒木「イロイロシティは、日本並に治安が良い都市です👆街を自由気楽に歩くとなれば、フィリピン内で右に出る都市は、イロイロ以外にないと思います。例えば、こんな話があります。当校の生徒さんが、お財布をジプニーに落としてしまったことがありました。ジプニーというのは、フィリピンで安く利用できる移動手段で、乗合タクシーみたいなものです。安いのですが、たくさんの人が乗り降りして、スリにあう可能性も高いです」

フィリピン イロイロシティ
ジプニー。こんなデカイの田中は運転できない。

田中「そんなジプニーで、お財布を落としてしまったのですか😱」

荒木「フィリピンのジプニーはスリの巣窟とも言われることもあり、学校としてはあまりオススメできない乗り物です😱😱」

田中「まず戻ってこない状況ですね😱😱😱」

荒木「それが、後日、届け出があったんです❗」

田中「ナント‼」

荒木「中身も全て残っていました。外国でお財布を落として、完全無事に届けられるなんていうことは、大変珍しいことです。この出来事は、イロイロの人の優しさを象徴していると思います😊ちなみに、当校MK EDUCATIONが創立してから14年間、強盗・スリにあった生徒さんはゼロです‼」

田中「おお~✨」

荒木「イロイロの人は、民度がとても高いのだと思います。遊歩道にも、ゴミひとつ落ちていませんしね。歩き食べ飲みも禁止です🙅」

田中「ソフトクリーム🍦食べ歩きする日本人にはツライですね😁」

💗APEC(アジア太平洋経済協力)開催都市

イロイロシティ
PHは、ペーハーということではないです。

田中「そういえば、イロイロはAPEC2015開催都市でしたよね」

荒木「そうです。1996年から、実に19年ぶりの開催となり、フィリピン全体が力を入れていました。マニラ、クラーク、セブ、ボラカイ、そしてイロイロが開催都市でした。マニラ、セブはいわずとも有名ですよね。クラークはフィリピンの経済特区ですし、ボラカイも世界的なビーチリゾートとして、とても有名です。有名な4都市と並んで、イロイロが選ばれたのです」

田中「なぜ、イロイロが選ばれたのでしょう?」

アラーキー
多分「なんで後ろから撮るんだろう」と思っていたはず。やりたいことに、理由なんかいらない。

荒木「国際会議を開催できるだけのスペックがある、と国が判断したからでしょうね。他の都市は、どこも立ち入り禁止区域がありますが、イロイロにはありません。危険なところがないということです。また、フィリピン国内の乗降旅客数が、第4位なのです。ちなみにマニラ、セブ、ダバオの順で、居住人口に比例しています。けれども、イロイロは地方都市です。観光都市でもないのに、乗降数が多いというのはすごいことです。それだけ、イロイロが発展している現れです。街の雰囲気も、ビジネスタウンという感じになってきていますね。日系企業も多いですよ。」

田中「そうなんですね、企業も参入してきていると👀」

荒木「治安も良いし、家賃物価が安いので、ランニングコストが抑えられます。もしかしたら、企業誘致を勧めているのかもしれませんね」

田中「(荒木さんの憶測かーい👾)なるほどですね~」

荒木「イロイロという地方都市は、そうですね、日本で例えるなら浜松ですかねぇ。企業と技術とビジネスメインで運営されている都市ですから」

田中「(分かりやすいのかは謎だな……👾)なるほどですね~」

💗住みやす( ・∀・)イイ!!

荒木「自然災害による被害が少ないのも、イロイロの特徴です‼」

田中「(荒木さん、のってきたな👾)そうなんですね~」

荒木「フィリピンは台風が多いことで知られています。ほら、カセちゃんが出張でフィリピン行った時に、大きい台風があって帰りの飛行機危なかったでしょう」(※カセちゃん:グッドクロスの誇る若手スーパー社員の一人。声がデカイ)

田中「ああ❗ そういえば、そうでしたね(゜o゜;)」

アラーキーの頭頂部付近
整えていた御髪をアップで。

荒木「イロイロは台風の軌道からズレているのか、被害にあいにくいんですよ。他の地域の、被害者を受け入れるくらいです」

田中「(それにしても説明が基本長い……👾)そうなんですね~」

💗世界有数の観光地に近( ・∀・)イイ!!

荒木「イロイロは、世界ビーチリゾートの五本指に入る、世界最高の島と名高いボラカイへ、非常に行きやすいのも特徴です。他の都市からですと、空路を使わざるを得ないですが、イロイロからなら陸路のみで行くことができます」

ボラカイ
地上の楽園、ボラカイ。田中は、最後の楽園レバーランド(蒲田)に行きたいです。

荒木「手付かずの自然が残っているアンティケも良いですよ。イロイロから車で2時間で行けちゃいます。開発されていないので、海の水は本当にキレイです。透き通っています✨」

アンティけ
ダイビングスポット、アンティケ。ピンぼけしていたので、小さい画像にしておきました。

荒木「あとですね」

田中「(まだ話すんかーい👾 戦慄)」

がちゃっ(扉の開く音)

ナベさん
天使に見えた。

渡部「荒木さーん、そろそろ次の予定が……」

荒木「え?もうそんな時間だった?ごめんごめん」

あらきんぐ
やっちまったぜアラキング。

田中「(助かった🐒)」

💗イロイロについてイロイロ知りたい方は2人まで♡

アラーキーとナベっち
何かあったら2人まで😘

MK EDUCATION 日本事務所の窓口は、荒木と渡部です。留学についてや、現地の事など、聞きたいことありましたら、なんでもぜしご連絡ください👍✨

詳しくはサイトも、ご覧くださいね( ´∀`)💖
フィリピン留学ならMK EDUCATION

今なら春の留学キャンペーンで、往復航空券が無料です✨
春のタダ乗りキャンペーン

また、5/22(日)23(月)のフィリピン留学フェア2016にも出展します🎵
フィリピン留学について詳しく知りたい方には、もってこいのイベントです👌✨

フィリピン留学フェア2016

ぜひこちらも、遊びにきてくださーい🌟😊🌟

Pocket

カテゴリー: お役立ち情報

タグ: ,

投稿者:

pagetop