決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2017.05.02 (火)

IKEA港北店探訪記 私をイケアに住まわせて♪

Pocket

IKEA港北店

明日はすいすいスイ~ツ水曜日ですが、黄金週間で会社もお休みのため、スイーツ記事はお休みいたしますっ。

その代わり、かあかあ買い物火曜日だいっ♪

ということで、新生活が始まって初めての連休であったり、夏前の模様替えの時期だったりということで、お買物に来る方がこれから多くなるというIKEAに行ってみました!

なんたってわたくしIKEAでお買物したことが無いので、はしゃぎまくりで探訪しますが、どうぞ温かく見守って下さい。

SONY DSC

この時期アウトドア製品が充実

おぉ!ここはオープンカフェかと思ったら、カフェでは無いのね。

お庭に置いて使う外用の家具が展示されているコーナーなんだ。

SONY DSC

 

素敵。こんな場所がお家にあったら、ずーーーっと寛いでいられそうですねえ。

SONY DSC

low-lower-lowest

中学生のときに学習しました。

 

lowest price 1500円! 安っ!

SONY DSC

これからお庭やベランダが気持のいい時期でもあり、アウトドアで活動する時期でもあるので、こうした屋外用の商品に特に力を入れているようです。

 

すでに大興奮状態ではございますが、未だここはお店の外。

店内には1歩も入っていない状態です。

 

では、いよいよ中に入ってみましょう~。

入り口と思ったら出口だった

 

うっわ。何なに?

ホットドッグセット150円? ドリンク飲み放題70円?

急にお腹空いてきました。お昼は食べたんですが、あまりのお安さに食べなきゃいけない気になります。

SONY DSC

すっごいデカい大きいケチャップとマスタード。

SONY DSC

食べたいけどあんまり時間が無いから中を見ないと。先を急ぎます。

でも、先はレジしかなくて進めません。

どどどうなっているのかと思ったら、出口から入っていたことが判明。

お店の方に、これから中を見たいと言ったところ、

「2階がショールームになっております。そちらでお目当ての商品を確認いただいて、下の階でお受け取りいただくことになります。」とのこと。

 

ショールーム

では2階のショールームにレッツGO!

SONY DSC

2階にまず並んでいたのが、テーマごとに1部屋まるまるコーディネートされているコーナー。

ここはたぶん若い男性のお部屋。

POPでなかなかいいじゃないですか。

しかもここの部屋の前についていたプライスにびっくり。

この部屋の家具全部買っても8万円以下ですって!

SONY DSC

 

この日イチオシで売っていたのがコチラのTVボード。

なんと1499円(税込)ですよ、奥さん!

ランチ代より安いかもしれません。

20170424_162201

本当にシンプルな作りではありますが、1人暮らしの部屋など、多くを求めなければ十分なんじゃないでしょうか。

 

扉で隠せないタイプの家具でも、IKEAには統一感を出せる収納小物も揃っているようなので、ディスプレイを参考に、同じシリーズの収納BOXを買えばかなりお洒落な雰囲気で収納もできますね。

 

そしてこちらも梯子じゃないよ

シェルフユニット、飾り棚。

 

なんてこったの1699円

安っ!

20170424_162444

 

20170424_162457

 

そしてこちらのアイランドキッチンのコーディネート

いいね、いいね~。

 

キッチン台と同じ高さの作業台兼テーブル兼調理器具収納台。

20170424_162902

47,990円。

安くないけど引越したばかりでテーブルも未だ買っていないし、買えない! ってほどの金額ではない。

でも、お手入れにトリートメントオイルが必要です、だって。

20170424_162847

なんじゃそりゃあ。

トリートメントが必要なのって人間の髪の毛だけじゃないのね。

そういうお手入れが必要なものはわたしにはムリかも……。

 

ていうか大きさみたら120×75×85

これだけでもう、うちのLDKはいっぱいになりそう。

この上にお布団敷いて寝るわけにもいかないし。

 

ということで、わずか30秒程で理想のアイランドキッチン構想は断念。

そう、ここでの注意点は、あまりに広いので家具が普通に見えるけれど、かなりサイズは大きい場合もあるということ。

 

そして、こちらが現在IKEA各店舗で絶大な人気っを誇るキッチンワゴン。

ペールトーンで色もなんとも良い感じに揃ってます。

20170424_163726

 

スチール製で結構頑丈にできていますよ。

よくあるプラスチックのものより断然丈夫なつくり。

上のラックに缶やびん詰、家電なんか載せても問題無さそうです。

これで4999円。大ヒット商品になるのがわかります。

20170424_163738

さて、帰りはシャトルバスで帰ろうと思っていたので、まだまだ見たいけれどもう帰らないと。

と思ったものの、ここからがまた、一大事。広くて広くて出口に辿りつきません。

 

途中、慌てながらも、こんどは LOWER PRICEを見つけました。

写真を入れてインテリアとして飾るもの。カワイイ。

20170424_164953

 

テーブルにコーディネートされている食器類も安くてかわいいのね。

20170424_163021

 

これでもかとまた大きな空間があり、どうやら出口に近付いている予感。

20170424_165107

 

やっと入って来たところに戻ってきました。

ここはどうやらビストロという軽食のエリアだったんですね。

落ち着いて見てみると、コーヒー、ティーが飲み放題70円!

すごいわあ。これだけ広いからね、家具選びも1日がかりになるからお腹空くもんね。だとしても安いわあ。

20170424_165327

IKEAを良く利用する方は、このはしゃぎっぷりを何を今更wwwと思われるでしょうが、ここは本当にすごいです。

来るまでは「私をイケアに連れてって」と思っていましたが、標語換えます。

「私をイケアに住まわせて。」

↑これは冗談です。大丈夫です。本当に寝たり起きたりしません。

とても見きれなかったので、GWは何とかまたIKEAに行って来たいと思います。

IKEAでは現在、ソファやテレビ台のセールを開催しているようです。

Instagramでイケア公式アカウントをフォローし、#1畳チャレンジをつけて投稿すると商品券がもらえるキャンペーンも実施中みたいです。

 

バスにも無事間に合いました。

SONY DSC

 

店舗情報

IKEA港北店

神奈川県横浜市都筑区折本町201-1

 

イケア・ビストロ港北店

食べログ

 

 

Pocket

カテゴリー: お役立ち情報

タグ:

投稿者:

pagetop