決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2015.11.24 (火)

アプリ「しながわ巡り」を使ってみよう!

Pocket

いざ、アプリしながわ巡りを入手

 

しながわ散策が楽しくなりそうなアプリを発見いたしました!その名も「しながわ巡り」!アイコンがなんとシナモンロールです。しながわの文字が入ったTシャツまで着ておられる…。無料でダウンロードできるという事で、早速マイiPhoneに入れてみました(´∀`*)ウフフ

しながわ巡りアプリ起動画面 すぐ立ち上がるのでじっとは見れない起動画面(笑。

しながわ巡り起動画面

HOME画面です。左上にメニュー一覧があります。よく使いそうな項目はトップに配置されているので、環境設定を変えたい時位しかメニューは見ないかもしれません。英語、韓国語、中国語にも対応!外国から遊びに来た方に教えてあげると喜ばれるかも。情報量はなかなか多いです。

アプリしながわ巡り

「見どころ・食べどころ」の項目は行動別になっており、その中でさらに詳細に分類されているので、したい事や気分に合わせて選択する事ができます。例えば「観る」には「神社・お寺」「稲荷社・地蔵尊」「史跡・旧跡」「指定文化財」「花の名所・公園」「まち並み・橋・駅」があります。

しながわ巡りアプリ

「おすすめルート」もあります。「旧東海道品川宿まち歩き」「東海七福神めぐり」「荏原七福神めぐり」「目黒川沿いの歴史をたどる」「パワースポットめぐり」「企業ミュージアムめぐり」「水辺のみどりと花めぐり」があります。これからさらに増えると良いですね!

しながわ巡りアプリおすすめルート

「おすすめルート」はこのような感じで距離と所要時間も分かります。東海七福神をまわった事がないので、こちらを利用しながら今度まわってみようと思います!

しながわ巡りアプリ

東五反田の老舗グリルエフのハヤシライス食べたい!今度行ってみよう!という時は右下の「歯」みたいなマークをクリックするとMyBoxにお気に入り保存する事もできます。

しながわ巡りアプリ

「MyBox(お気に入り)」は画面右上のアイコンから、項目編集もできますよ!内容盛り沢山ですし、なかなか使いやすいです。しながわ巡りが更に楽しくなりそうなアプリのご紹介でした!

東海七福神の話が出ましたので御朱印豆知識もご紹介します。御朱印帳は神社とお寺で分けた方が良いそうです。今まで…私は…神社の御朱印も全て長谷寺と中尊寺の御朱印帳に頂いておりました…。即実行!という事でお寺と神社に早速分けました。見る方が見ると「お」と思うらしいので、気になる方は分けると良いかもしれません(^^)

Pocket

カテゴリー: アプリ

タグ:

投稿者:

pagetop