TOP / 社員日記 2015.10.30

「2015 Japan IT Week 秋」に行ってきました!

SHARE

お仕事で、セミナーを聴講するために、IT専門の展示会「2015 Japan IT Week 秋」に行ってきました。

2015 Japan IT Week 秋

京葉線にガタゴトガタゴトガタゴトと揺られ… 到着しました、幕張メッセ。
すごい人出です。まるで大盤解説会ですね!!

お昼から始まったセミナーは、非常に広い会場で行われたにも関わらず、満席の大盛況。

C Channel社は、同社が手掛けている動画メディア(なんと、スマホにあわせて縦長の動画の配信をしています!)の紹介。セールスフォース・ドットコム社、マルケト社からは、顧客一人一人に最適なコミュニケーションを提供する、マーケティング・オートメーションについての講演がありました。

Web業界に関わるものとして、ネット系サービスについては一通り把握していると思っていましたが、続々と新しいサービスは出続けているんだなあ、と、沢山の刺激と新たな発見に感動すると共に、ますます勉強を続けていかなければ、と、反省をしました。

さて、数分間しっかりと反省したところで… 展示会といえば、色々なノベルティが貰えることも恒例です!!

2015 Japan IT Week 秋 ノベルティ

IBMのロゴ入り製品欲しさに、日本IBM本社ビル1Fのファミリーマートまで出かける(平日しかやっていないので、当日、お仕事は休みました…)ほどの公式グッズ好きの私としては、実はこちらもとても楽しみにしていました!

会場を隅々まで練り歩くこと数十分、人だかりのあるブース=良いものがもらえるブース、という長年の知見をもとに、たくさんのグッズを頂いてきました。独り占めしないで、会社で配りますね!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS