TOP / 留学 2018.04.03

BIGTREE ENGLISH フィリピン現地リポート~ビーチ編~

SHARE

今回はフィリピンのアクティビティの中でも特に人気の高いビーチのレポートです。

BIGTREE ENGLISHのあるクラークから行くことのできるビーチは何か所かありますが、私達は自動車で1時間程のスービックのカマヤンビーチリゾートに行って来ました!

SONY DSC

 

東京から湘南まで行くのよりも少し近い感じの距離感と思っていただければいいかと思います。

今回、どこのビーチに行ったら良いかなあと色々迷っていましたが、往きの飛行機で隣に座った韓国人の紳士がスービック在住の方で、「クラークまで来たならスービックも行かなきゃ。そりゃあもう、海が綺麗ですよ~。」と推薦してくれたこともあり決めましたが、大正解。

ご覧ください! このエメラルドグリーンの海。

20180303_115259

 

絵はがきのようです。湾になっているため、水平線は少しだけ見え、向う側には山が見える点がこのビーチの特長です。

20180303_115744

 

ビーチにはホテルもあり、

SONY DSC

インスタ映えもばっちりなカマヤンビーチのホテル

 

雰囲気のよいレストランもあります。

SONY DSC

海辺のレストランも素敵です

 

テイクアウトにしてビーチの東屋で食べるのもGOOD。

SONY DSC

レストランのメニューはピザやパスタなどイタリア的なものからフィリピン料理まで

 

この屋根付きの東屋を借りる料金は日本円で6000円位。なかなかの金額ですが暑いので殆どの人が借りています。ビーチ自体も入場料がかかりますし、この東屋を借りることができる人達がリゾートを楽しんでいるということで、日本人も安心して来れる場所ということになるようです。

SONY DSC

南国情緒たっぷりの東屋

 

どこを切り取っても美しい。

SONY DSC

この海を見つめていられるという最高の贅沢

 

ゴーグルや水中めがねをつけるとお魚が泳いでいる様子も観察できます。

SONY DSC

海の透明度抜群

 

SONY DSC

お魚も見えます 砂浜も綺麗です

 

残念ながらサンセットまではいられなかったのですが、夕暮れ時もまた美しいこと間違いなしです。

SONY DSC

夕暮れが近づくこの時間もまた美しい

BIGTREEはクラーク空港からもわずか車で5~6分という好立地のため、飛行機でひとっ飛びして人気のボラカイビーチなどに行くことも可能です。

平日はみっちりきっちり学習して、週末は思いっきり羽を伸ばしてリゾートを満喫。それができるのはフィリピン、クラークへの留学ならでは。ぜひBIGTREEに入学されたら、美しい海にも行って来てくださいね。

 

今年こそ英語力を上げたい。そう思っているなら今すぐクラークへ! 今なら航空券代が無料になるタダ乗りキャンペーン実施中!

クラーク フィリピン留学
クラーク フィリピン留学
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy