決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2018.07.13 (金)

数字で知るグッドクロス

企業情報を見れば会社の全体像はつかめるけれど、そこで働くスタッフ一人ひとりの心の中までは見えづらいもの。
そこで今回グッドクロスでは、スタッフ一人ひとりに匿名のアンケートを実施しました。どんな人たちがどんな考え方のもと日々の業務に励んでいるのか、数字を切り口にグッドクロスを紐解きます。

数字で知るグッドクロス

入社の比率では、中途採用が多いのが特徴です。いろいろな経験、バックグラウンドを持つ人々が集まっており、幅広い知識や経験が蓄積されています。私も毎日のように「そういう考え方もあるのか!」と、目から鱗がポロポロ。各方面の専門家がいるというのは非常に心強いです。

また、有給取得率は61%でした。グッドクロスでは年次有給の計画的付与に取り組んでおり、有給休暇の更なる取得推進を目指しています。休日を早く計画できると、混雑を避けられたり早割の活用などというメリットがあります。なにより、業務に追われて有給取得のタイミングを逃してしまった、ということが減るのが良いですね!

数字で知るグッドクロス

好きな食べ物、お酒なんかも聞いてみました。和食好きが多く、ビールと同率でカクテルの人気が高いことが分かりました。「とりあえずビール」はもう古いのかもしれません… 飲み会開催時の参考になりそうです。

数字で知るグッドクロス

さらに、「異性のどこに目が行くか?」そんな質問もしてみましたよ。男性は顔やスタイルをある程度重視する一方で、女性は「性格」重視の傾向が見て取れます。「男は顔じゃない、中身だ」ってやつですね! 例えばの話。見た目と味が違うとき、脳はどちらを信じるのか… 個人的に興味があります!
外見も中身も、バランスよく磨いていきたいものです…!

その他にも、出身地や出社時のファッション、休日の過ごし方など、いろんなことを数値化しましたので、ぜひ、ご覧ください
グッドクロスの中の人たちのことを少しでも身近に感じていただけましたら幸いです。

↓ 【特設ページ】数字で知るグッドクロス ↓
数字で知るグッドクロス

pagetop