決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2017.10.04 (水)

出張CPP! COFFEE PAPER PRESSによるコーヒーの試飲会

グッドクロスに、紙成屋の参加するユニット「CPP」こと、COFFEE PAPER PRESSのメンバーがコーヒーを淹れに来てくれました!
CPPは、イベントや福祉施設などに出向いて美味しいコーヒーを振舞い、そこで出たドリップ後のコーヒーかすを活用してコーヒー染めの手漉き紙や布・革製品などを作るという活動もしています。

その活動を間近に見られる機会ということで、会場である会議室には大勢のスタッフが集まりました。

CPP成田さん

こちら、詰めかけるスタッフに何度もコーヒーを淹れ、その奥義を惜しみなく披露してくださった成田さん。コーヒー愛溢れるお話とともに淹れてくださるコーヒーの美味しいこと。皆さまにもぜひ、飲んでいただきたい…!!

出張CPP

デザイナーの前川さんには、福祉施設で作られる商品の価値を高めるデザインやビジネスモデルについて、ご説明いただきました。淡々とした口調ながらも随所から感じられる熱量が弊社スタッフの心に響いたようで、「のぞみ福祉作業所」に応援資金を寄付できるTシャツ・トレーナーなどの売れ行きも好調! のぞみ福祉作業所で作られている手漉きの紙は、活版印刷との相性が非常によく、紙成屋でも人気の商品です。

NOZOMI Factory Tシャツ

今回は特別に試着ができるということもあり、互いに「グレーの方が似合う」「ゆったり目で着た方が可愛い」などと次々に着替えては自分に似合う一着を選ぶ中、社長だけは「こっちの方が痩せて見える!」が唯一の判断基準であることが、ツボでした。

出張コーヒーペーパープレス

特別な場所ではない会社の一室で行った今回のイベントでしたが、美味しいコーヒーがあることでリラックスでき、よい気分転換になりました。
出張CPP、どうもありがとうございました!

関連記事

紙成屋のお仕事 はたらくおじさん(おにいさん、おねえさん)こんにちは。
紙成屋がCPPとして活版TOKYO2017に参加しました
「コーヒーペーパーの栞(しおり)」が厚生労働大臣賞を受賞しました
紙成屋はコーヒーコレクション2017春に参加しました!

カテゴリー: 社員日記

タグ: , ,

投稿者:

pagetop