決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2018.03.29 (木)

GOゴー! GCスイーツ部(戸越銀座ベツバラ日記)福井県坂井市アンテナショップの巻

福井県坂井市アンテナショップ

すいすい ほろ酔い 甘酒のかおり
前回のベツバラ日記で、れい子さんから口調がオネエにしか見えないと言われたうっちーよ!
東京ではヒノキの花粉が飛び始めて目が溶けそうだわ。散り始めた桜も涙でぼやけて見えて、あら、きれい……。
今回ご紹介するのは福井県坂井市アンテナショップ戸越銀座店。
なんと前々回ご紹介した薩摩川内のアンテナショップ薩摩國とはお隣同士なの!

まる坂印のアンテナショップ

01

まる坂印の藍色の看板が目を引く福井県坂井市アンテナショップ。
店先には福井のお野菜やおかきが並んでいるわ。
米どころだけあってお店の中には日本酒もいっぱい!
写真を撮り忘れてうっかり八兵衛なのだけど、大きな油揚げがとっても美味しそうだったわ。
絶対、アレ、酒ノツマミニ合ウ奴。
そんな中で私のスイーツセンサーがPiPiPiPiPi☆

田中屋のアイスクリーム

02

アイスクリーム!

レトロなフォントがかわいらしいわ!
あずき、抹茶、ミルク、越のルビー(トマト)、甘酒。
どれにしようか迷っていたら店員さんが話しかけてくれたわ。
「甘酒アイスはここでしか買えない限定品なんですよ~」

03

買っちゃったわ。

なんでも餅の田中屋という万延2年(1861年)から続く老舗のお餅屋さんが作っているもなかだそう。
そしてこのアイスの甘酒は、文化元年(1804年)創業の蔵元「常山酒造」の酒粕をたっぷり使ったもの。
さらっと言ってるけど、どちらの店も余裕で創業150年越えてるわけで、福井おそるべしね!!

04

もなかには田中屋アイスクリームの文字が。
かわいらしいわ。

05

割るとほのかに鴇色(ときいろ)がかったアイスがどーん!
お、思いのほかボリューミーね!(動揺)
これでもかと詰め込まれたアイスクリームをいただきます。

甘酒!
しっかりめに甘酒が効いているわ。
アイスの素地はやさしく、懐かしさを感じるお味。
文句なしにおいしいじゃないの!
200円でこれ以上ないくらい満足してしまったわ。
次回は越のルビー(トマト)を食べてみたいわね。

来週もすてきなベツバラをお届けするわよ。
それでは、ごきげんよう♪

本日のベツバラ情報

福井県坂井市アンテナショップ戸越銀座店
住所:東京都品川区平塚1-6-22
営業時間:11:00~18:30
TEL:03-6426-8852

食べログ

カテゴリー: 五反田スイーツ

タグ: , , ,

投稿者:

pagetop