TOP / 五反田 2017.05.17

GOゴー! GCスイーツ部(五反田ベツバラ日記)青果店のスムージー旬ムージーの巻

SHARE

旬ムージー

すいすい西瓜だ水曜日♪

 

GCスイーツ部のヒミツ兵器登場

連休明けましたら途端になんだか急にぐぐっと暑くなって

ぐぐぐぐんっと気温が上昇

都会のコンクリートジャングルが灼熱の砂漠と化すまでにはまだ時間があるけれど

もうもう、暑くてthirsty。

そして身体にもお肌にもビタミンCとカロテンを補給しなくちゃいけません。

でも大丈夫! わたしたちGCスイーツ部にはヒミツ兵器があるのよ。

それは会社のすぐ近くにある旬の野菜を売る八百屋さん、旬八青果店さんに行けば、美味しい野菜や果物だけでなく、なんと美味しくてビタミンたっぷりのスムージーも買えちゃうの。

人気だから時間によっては売り切れのこともあるから、思い立ったらすぐGOゴゴー!

 

あったあ~。

やったね。これこれ。今日はまだありました!

20170511_145941

どれにしようかなあ。

グリーンスムージーも飲みやすそうだし、柑橘系のこちらも暑い日にはうってつけよね~

悩むなあ。

20170511_145936悩みましたが今日はこの2種類にしてみましたよ。

組み合わせは日替わり

小松菜、バナナなどの組み合わせの緑の旬ムージーと、いちご、ブラッドオレンジジュースなどの赤の旬ムージー。

こちらでは、スムージーではなく旬ムージーという商品名なんです。

旬ムージー 200円

SONY DSC

3種類の色は定番で、あと1種類はその日の状況で加わるそうです。

 

この赤かわいいです~。

本当にフレッシュな色で美味しいのが飲む前からわかる~。

20170516_150855

お味はいちごの香りと味がまず広がり、そのあとすぐにブラッドオレンジジュースが感じられます。とっても爽やかでおいしい!

20170516_150751

水を1滴も加えていないから、味がしっかりします。ごくごく飲むっていうより、存在感を確かめながら飲むような感じなので、デザート代わりになりそうです。

そしてグリーンも飲んでみると、意外にもとっても飲みやすいし美味しい。バナナの味が思ったより感じられますね。そこに小松菜が入ってくる感じぃ。柑橘類の爽やかさもあります。

青汁みたいな味じゃない~。ちょべりぐー。

20170516_150728

ふむふむ、この日使われているお野菜と果物は、小松菜、パイン、リンゴ、メロン、バナナ、ネーブル、なつみオレンジなんですって。

君たちキウイパパイヤマンゴーじゃなくてパイン小松菜バナナだったんだね。

飲むと、体の隅々まで洗われていく感じ。栄養的にはこのまま飲むのが1番だと思うけど、真夏はこれを凍らせたらすごく美味しそう。

しかも身体に優しいだけでなくお財布にも優しい200円!

これは、ちょっと傷がついてしまって店頭では売れ残ってしまいそうだけど、その部分を取ればジュースにできる果物や野菜を使うことで提供できる価格なんですって。あるある、桃なんかちょっと触るとそこだけ茶色くなっちゃったりね。

だから使われる果物や野菜は毎日ちょっとづつ変わります。

そうしたらロスも減るってことですから、地球にも優しいってことじゃあないですか。

もう最高だね。旬ムージー。

お店は五反田だけじゃなくて、大崎、戸越1丁目、目黒、三田など都内に10店舗あります。天王洲にはテイクアウトのお弁当の専門店旬八キッチンもありますよ。

 

本日のベツバラ情報

ベツバラ店舗情報

旬八青果店五反田店

住所:東京都品川区西五反田2丁目31-6 1F

営業時間:10:30~21:00

旬八青果店公式ページ

食べログ

GCスイーツ部の食べログ記事

 

本日の本バラ

小諸そば西五反田店のいか天そば

食べログ

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS