TOP / 社員日記 2017.02.09

2017バレンタイン くまお~プレゼンツ 貰って嬉しいプレゼント(チョコ以外)編

SHARE

バレンタイン 貰って嬉しいチョコレート編

に続きましては

貰って嬉しいプレゼント チョコレート以外編です。

 

チョコレートだけでなく何かカレにあげたい!

喜ぶ顔が見たいけど、何をあげたらいいか正直ちょっと迷う

というあなた、GOODCROSSのお洒落番長

くまお~ こと、われらが熊谷CFOにおまかせください。

外さない逸品を厳選いたしました。

teddy-1980209_640

 

スガハラCascadeカスケードオールドグラス インディゴ(ブルー) 

千葉の九十九里に工房を構え、普段の生活を豊かにするものづくりをテーマに

新しく、かつ使えるガラス製品を作っているスガハラ。

お揃いで2客揃えてもいいですよね。

青山や芦屋に店舗があるほか、九十九里の工房ではガラスづくりの体験もできます。カフェも併設しているので、デートで訪れるのもお勧めです。

スガハラCascadeカスケード オールドグラス インディゴ(ブルー) 2160円

 

4900002392010

スガハラHP

くまお~からのひとこと

このグラスは中にもう何かが入っているようなユニークでいて美しいデザイン。フォルムが美しいだけではなく、手で持ってもしっくりくるところが秀逸です。

そして、ミシュランの星に輝くような有名シェフの愛用者が多いスガハラならではなんですが青山のスガハラに併設しているカフェ、reStでは、マンスリーコラボランチとして毎月、有名シェフとのコラボランチを提供しています。ふたりで一緒にグラスやボウルを見て、カフェでランチやお茶をしたら、とっても素敵なデートになりますね。

 

PHILIPPI ジョルジオ ネクタイケース  

フィリッピは、ジャン・フィリッピによって1992年に設立された、ドイツのブランド。

秀逸なデザインでありながら、コスト管理も徹底されており、手ごろな値段の商品が多いのも特徴です。

ネクタイケースは出先で外したり、出張や旅行先に持参するときに、あったら便利ですよね。

 

PHILIPPI ジョルジオ ネクタイケース 4280円

7148Fo7Zg2L._SL1000_

くまお~からのひとこと

ネクタイは人によっては細かな好みや拘りがあるから難しい場合もあるけれど、こんなネクタイケースなら、喜ばない人はいないんじゃないかなと思います。

 

 

アイビィ・ホーンワークス社シューホーン携帯用 

英語でくつべら のことをシューホーンというそうです。

なるほど、shoe horn

靴べらは元々は角で作られていたんですね。

英国アイビィ・ホーンワークス社のシューホーンは

靴ベラに最も適した素材である水牛などの角を使っています。

もちろん、絶滅危惧種などの角は使っていません。

こちらは携帯用で長さ約11cm。

これを使えばたちまち英国紳士。

アイビィ・ホーンワークス社 シューホーン携帯用 4104円

41ytMJRYHsL

くまお~からのひとこと

天然の素材なので、ひとつひとつ、柄の出方が違います。

持ったときに手になじみ、使うほどに光沢も出て、重厚感がプラスチックのものとは全く違います。

 

 

NASSOW 靴下 

カリブ海に浮かぶリゾート都市、ナッソー。

そこでバカンスを過ごすNYウォール街のビジネスマンのオン・オフをイメージして作られたブランドです。

意外にも日本のブランドなんですね。

日本のトップレベルの技術を使って作られる品質と高感度なデザインという魅力を併せ持っています。

 

NASSOW 靴下 1000~2000円

51km68HyQzL

 

くまお~からのひとこと

お洒落でコストパフォーマンスに優れているブランドです。

デザインも色々ありますし、合わせやすいものが多いので、プレゼントにもお勧めです。

 

 

GALLO(ガッロ)ソックス コットンカシミア 

ガッロは70年以上にも渡り、靴下一筋、高品質の靴下を作り続けている、イタリアのブランドです。著名人の愛用者も多く、ミラノやパリでは、ラグジュアリーブンランドが立ち並ぶ通りに店舗を構えています。

GALLO(ガッロ)ソックス コットンカシミア 5184円

gallo151grynv1

くまお~からのひとこと

やはり靴下の最高峰と言ったらGALLO。

特にコットンカシミア素材は一度履いたらやめられません。

値段は少し高いですが、履き心地がいいだけでなく、丈夫で長持ちしますので、結果お得な面もありますよ。

 

 

MARVIS イタリアカラーセット トゥースペースト 

マービスはイタリア・フィレンツエで誕生し、長い間イタリアで親しまれているデンタルケアブランドです。

イタリアらしいお洒落なデザインと、バラエティー豊かなフレーバー。

え? これ、歯磨き? とびっくりしてもらえそうです。

 

MARVIS イタリアカラーセット トゥースペースト 3200円

109867472

くまお~からのひとこと

イタリア人が作ると歯磨きもこうなるんだ、と思います。

世界最高峰のリコリスを生産するアマレス社とのコラボ製品など、単品でもフレーバーもデザインもすごくいいものがあってお勧めです。

 

 

そして、もうひとつご提案。

GOODCROSSの運営する活版印刷部門

紙成屋

では活版でオリジナルのグリーティングカードも作れます。

写真はバースデーカードですが、ハッピーバレンタインや、ハッピーバースデーなどの

具体的な文字を入れず、例えば、for you などにしておけば

色々な用途で使うことができますし、

お仕事などで毎年沢山の方にチョコレート配るわ、なんていう方でしたら

バレンタイン用に作ってしまうのもいいかもしれません。

オリジナルの世界にただひとつのカードを、チョコレートやプレゼントに添えてはいかがでしょう。

市販のものでもカードが添えられていると嬉しいものですが、オリジナルの活版の温かみのあるカードであれば尚のこと。贈られた人の心に、深く印象を刻むと思います。

作ってみたいけどいくらくらいになるかな? 等ご相談だけでも大歓迎です。

gallery009

 

如何でしたか?

バレンタインデーまでまだちょっと余裕がありますから、

ぜひ、色々と楽しんで準備してくださいね。

ハッピーバレンタイン♪

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS