決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2018.03.27 (火)

BIGTREE ENGLISH フィリピン現地リポート~授業編~

BIGTREE ENGLISH フィリピン現地リポート~授業編~

BIGTREE ENGLISH フィリピン現地リポート。前回は駆け足でクラークの紹介をいたしましたが、今回はいよいよBIGTREE ENGLISHの授業風景をお伝えさせていただきます。

BIGTREE ENGLISHはどこもかしこもぴかぴかに新しい学校ではありますが、1991年の創立以来、長年英語教育に力を注ぎ、数多くの優秀な修了生を輩出してきた名門語学学校「CNK」の流れを汲んで、2017年春に新たにスタートしました。

旧き良き伝統を受け継ぎ、より安心して楽しく学べる学校へと進化する
「New Tradition(新しい伝統校)」として、新たな歴史を刻みはじめた学校なのです。

レベルチェックテスト

BIGTREE ENGLISHでは、適正なカリキュラムを設定するために最初にレベルチェックのテストを受けます。

まずはヒアリング、グラマーなどの筆記テスト。

SAM_0122_1

 

SAM_0124_1

 

その後、先生と1対1でトーク。会話スキルのテストです。

SONY DSC

テストの結果により、クラスが決められます。成績が少々悪くても落ち込む必要は全くありません。これから英語力をUPするために適正なレベルを知る為のものなのですから。

また、テストの結果によっては、スピーキングに重点を置いて進めて行きましょう、とか、グラマーをもっと勉強した方がいい、など指針が出ます。もちろん、アドバイスに従うのも良し、「いや、私は何が何でもスピーキング力上げたい!」とか、「絶対にTOEICの点数を上げたくて来たので初志貫徹でお願いします。」など、意見を交換しあって最終的に留学期間の学習方針が決められます。

教室の様子

廊下を挟んで両側に、グループレッスンの教室とプライベートレッスンの教室があります。

SONY DSC

 

こちらはグラマーなどの授業を行うグループレッスンの教室。日本の学校みたいな教室の雰囲気ですね。

SONY DSC

グループレッスン

グループレッスンの様子をちょっとのぞいてみましょう。

20180302_112457

グループレッスンはコースによって1日1コマ若しくは2コマあります。

 

他の人の答えているのを聞いて、自分だったらどういう風に答えるだろうと考えたり、そういう言い方もできるなあと思ったり、グループでの学習ならではの利点があります。

今回1週間の留学を体験してくれた高根澤さんも真剣な表情で授業を受けています。

20180302_112333

プライベートレッスン

そしてプライベートのレッスン。45分間。1日にぎゅっと授業は詰まっていますが楽しくて時間が経つのがあっという間です。

生徒の希望やレベルに合わせて、フリートークになったり、オリジナルテキストに合わせて授業をしたりします。

SONY DSC

SONY DSC

ネイティブの授業

世界の色々な国で色々な人が英語を使っています。そしてそれぞれ話し方に特徴や違いがあります。

勿論、ネイティブの話す英語に触れる機会もあるわけですから、慣れておきたいところ。

BIGTREEではネイティブの先生とのプライベートレッスンの時間も設けています。

SONY DSC

授業の後には気軽に質問したり、授業の後は何処か行くの? なんて話をしたり。

SONY DSC

ファイナルテスト

そして留学期間が満了するころ、ファイナルテストを受けます。

入ったときと同じように、先ず筆記テストがあり、その後1対1で先生とトーク。

20180306_133750

ファイナルテストの結果では、留学期間にどれだけ成果が出せたかがわかるだけでなく、自分の今の英語力がどのくらいでどんなところを注意したら良いかを項目ごとに確認できます。

SONY DSC

 

 

授業の合間や授業後にはクラスメートや先生たちとのおしゃべり。日本人が少なく、色々な国の生徒が来ているため、英語が唯一の共通語です。必然的にいつも英語で思考し英語で話すということになるので、生きた英語が学べます。

SAM_0272_1

料金ご案内

さて気になる費用面です。ご紹介しましょう。

最も標準的なESL Generalコースで1週間2人部屋で50,000円~となっています。

料金表

これは授業料だけでなく、ドミトリーの宿泊費、1日3回土日も提供される食事、週3回の室内清掃、洗濯の費用が入っています。

渡航料と、登録料はじめ現地でかかる初期費用は別となりますので、詳しくはBIGTREE ENGLISHのサイトをごらんください。

現在キャンペーン実施中

日本⇔クラーク間の直行便就航を記念して、4週間以上の期間で留学をされる方対象に飛行機代を弊社で負担いたします!

費用を抑えて成果を出せるまたとないチャンスです。ぜひご検討ください!

 

関連記事

BIGTREE EMGLISHフィリピン現地リポート~クラーク紹介~

 

 

pagetop