決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2018.04.06 (金)

BIGTREE ENGLISH フィリピン現地リポート~アクティビティ編~

BIGTREEから行ける楽しいアクティビティ

BIGTREE ENGLISH留学中に楽しめるアクティビティは、スービックなどのビーチ以外にも沢山あります。

今回はその中でも注目のスポット、アクアプラネットとプニンホットスプリングをご紹介します。

アクアプラネット

まずはアクアプラネット

クラークにアジアで最大級のウォーターランドが出来たと聞いてはいたのですが実際現地では色々なところに看板が出ていて人々の関心が高いことがわかります。

SONY DSC

 

学校からは車で10分くらいでしょうか。近づくと確かに規模が大きいことがわかります。

こちらがアクアプラネットのエントランス。ここだけでも既に広い。

SONY DSC

 

とにかくプールとスライダーが沢山あるんです。

SONY DSC

 

波のプール。ちゃんとライフガードがいるので安心です。

波と戯れたり、flowriderで波乗りしたり。波乗りしている人をぼーっと眺めたり。

SONY DSC

 

パラソル付のテーブルもありますが、こんな屋根付きのガゼボのような建物もあり、優雅に過ごせそうです。

SONY DSC

 

これはどんなふうに中はなっているのでしょう。ぐるりんぐるりん楽しそう。

SONY DSC

 

入場料は950phpと少々お高めですが、その為イモ洗い状態に混雑していることもなく、1日楽しめます。

ただし、クローズが17:00と早目なのでBIGTREEの生徒さんは授業の無い週末に行ってみてくださいね。

施設情報

AQUA PLANET

時間:11:00~17:00

入場料:950php(ロッカー代別400php)

公式サイト

※上記情報は変動する可能性があります。

 

プニンホットスプリング&レストラン

お次にご紹介するのはプニンホットスプリング(puning hotsprings)です。

SONY DSC

ジープで行く

温泉に入るにはまずはジープに乗ることになります。

SONY DSC
アトラクション用ではなく本物のジープ。探検に出かけるようです

 

比較的揺れの少ない映像ですがご注意ください。しっかりつかまっていないと振り落とされそうな中撮影しました(笑)

プニンではこのジープの体験が一番楽しかったという人も多数。日本では決して味わえない体験です。

渓谷に現れる温泉施設。

SONY DSC

 

因みに下は原田社長が視察に行った時の画像です。滝はかなり圧があって痛いのでよい子は真似しないようにしましょう。

22831223_1611688745574333_2085852820_o

1778

砂風呂

砂風呂もあります。

SONY DSC

 

横になるとすぐさま砂をかけてくれます。砂って結構重いんですね。

SONY DSC
身動きとれませんが優雅な気分です

そしてこの後何故か砂の上から踏まれます(笑)全体重をかけて。ですがそれは重くないし痛くもなく、何故だか気持ちいいのですよね。

 

そして有無を言わさず泥パック。綺麗になりますように。

20180304_120000_1

デトックス効果抜群。暑いですがずっと団扇であおいでくれるのでお姫様になったような気分です。

 

またまた社長が行ったときの埋まっていく画像です。表情がいつになく固いです。

IMG_5509

IMG_5510

IMG_5511

レストラン

汗を流したらお腹が空きました。ランチは豪華なビュッフェです。

SONY DSC
フィリピン料理中心に美味しいお料理ばかり

美味しくてこの後もう一度同じくらいの量をおかわりしてしまいました。

20180304_131643_1

ぜひ、留学したら行ってみてください。日本では体験することが無いような感動を味わって来てほしいです!

留学したいと思った時が行き時です!

bnr-direct

施設情報

プニンホットスプリングス&レストラン

送迎費・ランチ代込み3500php程度のツアーあり。BIGTREE裏手のゼニアホテルレセプションで申込可能。

フェイスブックページ

 

pagetop