決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2016.01.18 (月)

【GC助成金計画その6】ファミリーデイを開催しました

ファミリーデイ2016年1月16日(土)にグッドクロス「ファミリーデイ」が開催されました。
今回のイベントはグッドクロス創立15周年を記念すると共に、スタッフや元スタッフとその家族の懇親を深めるためのものです。
準備期間は約9ヵ月。
昨年、東京都労働相談情報センターに提出した目標4に基づき、進めてまいりました。

目標1:半年ごとに計画有給日を設定してもらい、有給の取得率100%をめざす。子育てや心身のリフレッシュなどに充当。
目標2:始業・終業時刻の繰上げ・繰下げ制度に加え短時間勤務制度を設定し、業務の効率化により勤務時間の短縮も認めることとする。時間外勤務の削減。
目標3:妊娠中や出産後の女性労働者の健康確保について労働者に制度を周知させ情報を提供する。さらに休憩室に仮眠場所を設ける。
目標4:社員の定着・育児との両立を図るために社員と家族の懇親の場を設ける。(会社創立15周年のイベントなど)

ワークライフバランス推進助成金をご検討中の方のご参考になれば幸いです。

第一部 社内見学&仕事体験

02グッドクロス社内で行われた第一部。
ご家族の方に、日頃スタッフがどのような環境で働いているのかを公開しました。
イベント内容は名刺作成や、フィリピン現地スタッフとの英会話体験、活版印刷のワークショップにお取引先企業の商品の使用・試飲とてんこ盛り!
特に活版印刷の体験はなかなかできないので人気を博していました。

MK英会話体験

活版印刷活版印刷コーナー

 

第二部 祝賀会

祝賀会ホテルマイステイズで行われた第二部は立食会でした。
会場後方に設置した縁日コーナーでは、お子さんはもちろんのこと大人も混じって輪投げや射的に興じました。(意外にもりあがるんです、これが!)
その他にも15周年記念動画の上映や、豪華景品のクイズにくじ引きが行われ、皆さん手に大なり小なり景品を携えて会場を後にされました。

輪投げ輪投げコーナー

第三部 パフォーマンス・ショー

バンドライブハウスRockyで行われたパフォーマンス・ショー。
異常にミュージシャン率が高いグッドクロスのスタッフがバンド演奏をしたり、意外な社員がマジックを披露したり、歌や空手演舞があったりとなかなかカオスな会でした。

瓦割り瓦割り

ちなみに、第一部から第三部まで全て西五反田で開催いたしました。コンパクト!
五反田大好きグッドクロスです。

カテゴリー: 助成金

タグ: ,

投稿者:

pagetop