決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2015.10.06 (火)

Googleが子会社化! 正式にAlphabetの傘下に

GoogleがAlphabet社の傘下に
Alphabet Inc. という名前の親会社を設立し、Googleはその傘下に入る、というオドロキの発表があったのが今年の8月のことでしたが、ついに先週、現地(アメリカ)時間の10月2日に組織再編が実施されたそうです。

別に私はGoogleの株を持っていたりする訳でもないですし、実際のところ私含め世界のネットユーザーに対してどこまでの影響があるのかは分かりませんが、巨大化しすぎた組織を見晴らし良くフットワークの軽い団体へ作り直す、という意味が大きそうです。

やはりこれからもGoogleのやることからは目が離せませんね! 個人的には、アルファベットはabcから始まりxyzで終わるので、ドメインは https://abc.xyz/ という発想がとてもカッコイイと思います!

新会社Alphabetの社訓は「(Alphabet) should do the right thing…」という一文から始まっています。

日本語にすると「正しいことをやっているが、成果が出ないときは、私は気分を変えるようにしています。気分転換は何でもいいのです。趣味を始めるでも、やめるでも。髪型を変えるでもいいのです。」

…いや、違いました。それは羽生善治名人の名言でした。てへ。

カテゴリー: Web

タグ: ,

投稿者:

pagetop