決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2016.02.25 (木)

FB Messengerのデザインや「いいね!」マークを変更しよう

月間のアクティブユーザーが8億人だとか、もうすぐ広告が入るかもしれないだとか、近ごろ何かと話題のFacebook メッセンジャー。友達と1対1で会話するのにも、数人のグループで打ち合わせをするのにも非常に便利! LINEと使い分けをしている人も多いかと思います。

しかしこのFacebookメッセンジャー、会話のスレッドが乱立すると、現在どの相手とメッセージをやり取りしているのか、混乱してしまうことはありませんか?

そんなときは、スレッドデザインをカスタマイズすることで問題を解決しましょう! 

カスタマイズ方法は簡単です。
▼iPhoneの場合
スレッド上部の「名前」をタップ!

▼Androidの場合
スレッド右上の「i」ボタンをタップ!

facebook messenger デザイン変更

カスタマイズできるのは以下の項目です。
・スレッドのカラー
・「いいね!」マークに代わる絵文字
・スレッド内のメンバーのニックネーム

カスタマイズは、スレッドのメンバーなら誰でも可能で、変更内容はメンバー全体に通知・反映されます。

facebook messenger スレッド カスタマイズ
「いいね!」マークが「OKサイン」に代わるだけで、なんだか断りづらくなりますね! マークを変更したのが上司であればなおのこと。どんな指示も「OK」一択です。
その他にも、「キスマーク」を飛び交わして愛を語るもよし、「牛マーク」で毎日の夕飯を定番化するもよし… 

スレッドをカスタマイズすることで、誰と会話しているのか見分けがつき易くなるのはもちろんのこと、スレッドごとにメンバーの関係性が特徴として表れ、Messenger がますます楽しくなります!

Messenger のデザイン変更は、昨年末に追加された新機能です。まだ利用したことのない方はぜひ、お試しください!

カテゴリー: Web

タグ: , , , , ,

投稿者:

pagetop