決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。

facebook Twitter
20170925_134909

東京マラソン2018 抽選結果発表!

2017.09.28
東京マラソン2018 抽選結果発表 さて、感動の東京マラソン2017から7か月。 早くも次の回、東京マラソン2018の抽選結果発表の日とあいなりました。 メールが届きだした ――あの~、山田さん(れいこさん)今日は何時頃にどうい    ...read more
20170927_094207

GOゴー! GCスイーツ部(五反田ベツバラ日記)進世堂の豆大福の巻

2017.09.27
江戸みやげ本舗 進世堂 すいすい水彩色淡く。 グッドクロスからほど近い場所に、ひっそりと、しかし存在感たっぷりに佇む五反田の老舗 江戸みやげ本舗 進世堂 江戸みやげとは 江戸みやげは創業以来作られている海老せんべいで、大正    ...read more
SONY DSC

東京マラソン2018今年もスタート! 当選発表直前インタビュー編

2017.09.26
今年2月、社内がひとつとなり出場者を応援した東京マラソン。 来年2月に出場する権利は今回も抽選となるため、社内で13人がエントリーいたしました。 この企画の発起人であるれい子さんは、早々にアフリカ大陸最高峰「キリマンジャロ」登山のた    ...read more
池上線

10月9日 東急池上線1日無料券で見よう、遊ぼう、食べよう!

2017.09.25
10月9日池上線1日無料開放デー 五反田と蒲田を結ぶ東急池上線。 この東急池上線が10月9日(月・祝)1日限りで全線乗り放題無料サービスを行うそうだ。 東急池上線10月9日フリーデー   ピンクの路線が池上線。     ...read more
印青連 移動サロン2017

印青連主催の「移動サロン」に参加しました!

2017.09.20
9月16日土曜日。忍び寄る台風の気配を感じながらも張り切って集合場所へ。 印刷産業青年連絡協議会(以下、印青連)主催の「移動サロン」に参加してきました。 ところで、「移動サロン…って何!?」初参加の私は不思議に思いましたが、印青連の    ...read more
20170920_092909

GOゴー! GCスイーツ部(五反田ベツバラ日記)薩摩川内アンテナショップの焼き芋の巻

2017.09.19
薩摩川内の焼き芋 すいすい水星マーキュリー。 今日は新月なんですって。新月の日に女性がお願いごとをすると願いが叶うと言われているみたいです。これは真剣にしてみないとなりません。 今週は連休で月曜日がお休みだったから、水曜日になるの    ...read more
Screenshot_2017-09-08-09-45-39-225x400

きのこ判定器アプリを使ってGC内できのこ狩り

2017.09.14
楽しかった高尾山登山。 長らく雨が続いたからか、山はきのこの山と化しており、色とりどりのきのこが私たちの目を楽しませてくれたのですが、そのときに、情シス竹村さんがこんなアプリを入れてきのこを判別してくれていました。       ...read more
20170912_153737_001

GOゴー! GCスイーツ部(五反田ベツバラ日記)パン・オ・フゥの巻

2017.09.13
Pain aux Fous(パン・オ・フウ) 御殿山に すいすい香水薔薇香る 親愛なるグッドルッキンな皆さまごきげんいかがですか? 今回はちょっといつもよりファビュラスなものがいただきたいと思いましたので、マーベラスな場所に    ...read more
富士山山頂

富士山登山に挑戦!

2017.09.12
高尾山登山に成功した有志たちの次なる挑戦は…? 9/2~9/3に日本一高い山、富士山に挑戦しました! 新宿バスターミナルに集合し、 バスを乗り継いでいき… 富士山五合目、吉田口に到着! 高度慣らしのため、ここで食事などをし    ...read more
BUSINESS名刺印刷所

BUSINESS名刺印刷所のWEBサイトリニューアル!

2017.09.11
この度、「BUSINESS名刺印刷所」のWEBサイトを全面リニューアルいたしました。 思い起こせば〇カ月前… 社内・社外の双方にアンケートを行い、弊社のサービスの強みは何なのか、WEBサイトの課題はどこにあるのかを明確にするところか    ...read more

12

pagetop