決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。

facebook Twitter
絵本

本のリサイクル市開催

2015.09.30
新しい本も良いですが、図書館の懐かしい香りのする本も魅力的ですよね。自分より前に本を借りた人が残したであろう本の癖や、背表紙の日焼け、ページの色褪せなどとても味があります。 さて、この度は大崎図書館で、所蔵しなくなった本のうち再利用で    ...read more
萩の月仮面

仙台銘菓「萩の月」をいただきました!

2015.09.29
大橋印刷商会の大橋様より、宮城県仙台銘菓「萩の月」をいただきました!うひょー! またしても予告通り(笑)。 すごい大きい袋です。 中にはまたしても(脅迫文のような)手紙が…。 どどーん!!! 萩の月がイ    ...read more
記念大会くじ引き五等賞

品川区聴覚障害者協会・創立40周年記念大会と鮫洲運転免許試験場のカレー丼

2015.09.28
孤独のグルメ風タイトルにしてみました、ども!今日から広報宣伝チームに新しいメンバーが増えまして、ウキウキしている田中です!ひゃっほい! さて、昨日9/27(日)に大井町のきゅりあん(品川区立総合区民会館)にて、品川区聴覚障害者協会    ...read more
タオル

要らないタオルを鹿沼市へ

2015.09.25
シルバーウィーク前の9月18日、グッドクロスから1箱の段ボールが鹿沼市へ送られました。 中身は・・・ タオルです。   始まりは、部長石井の呼びかけからでした。 「今回の豪雨災害で鹿沼市にぞうきん用タオルを送ろうと思    ...read more
ホッケーフェスタ

ホッケーフェスタ開催

2015.09.24
2020年東京オリンピック・パラリンピック区内開催競技であるホッケーがまるごと体験できるイベントが開催されます。その名もホッケーフェスタ!ホッケーは古代エジプト発祥のスティックを使ったサッカーのような競技です。長い歴史のあるホッケーを1    ...read more
00

【品川区】9月は自殺対策強化月間~大切な人は悩んでいませんか~

品川区では「世界自殺予防デー)(9月10日)」、国の「自殺予防週間(9月10日から16日)」、東京都の「自殺対策強化月間」と併せ、9月に様々な自殺対策強化を実施しています。 ◯懸垂幕の掲示 ◯啓発ポスターの掲示 ◯マグネットポスタ    ...read more
MK EDUCATION

MK EDUCATIONからのお知らせ

2015.09.18
ハロー!私はマリコン。いつもはグッドクロスのエントランスで大日本プロレスの紹介をしているの。 本物の私はMK EDUCATIONで働いているわ。 この度、私の務め先であるMK EDUCATIONがフィリピン留学フェアに出展することになっ    ...read more

1234

pagetop