決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。

facebook Twitter
笑顔

忘年会2015

2015.12.29
昨日はグッドクロスの忘年会が開催されました。思い起こせば2015年は紙成屋の立ち上げや、グッドクロスの各事業のHPのリニューアルなど一新の連続でした。今年もグッドクロスの歴史の層を重ねられたことを嬉しく思います。 さて、一同が集まった    ...read more
01-IMG_9110

大日本プロレスからポスターが届きました!

2015.12.25
Happy Holidays!! この時期は天皇誕生日、クリスマスとイベント続きですね。昨日、友人から教えていただいたのですが、欧米ではキリスト教徒ではない方とも祭日を共有するので“Merry Christmas!”ではなく“Happ    ...read more
IMG_20151208_114941

五反田のおすすめカレー屋さん【第2弾】 – サッカール

みなさま、メリークリスマス! イブは、なにかおいしいものを食べましたか? 定番の食事といえば、ローストチキンにオードブル、クリスマスケーキ、シュトーレン… 家族みんなで楽しむご馳走って、いいですよね。 「家族」「ご馳走」… といえば、    ...read more
シュトレン

クリスマスに食べてほしいお菓子ベスト3

2015.12.22
クリスマスまであとわずか!街はクリスマス一色でキラキラしていますね。今年は日比谷でもクリスマスマーケットが開催され、大盛況のようです。ドイツが大好きな自分としてはどうもそわそわワクワクしてしまうのですが、自称ドイツ通のワタクシが是非クリ    ...read more
張り切るローラー君

年賀状の宛名整理も丸投げ!らくらく年賀状管理サービス

2015.12.21
師走真っ只中でございます。師走といえば忘年会と、年賀状の準備ですよねっ!(←極端) 連日飲み会で年賀状の用意もままならないワァという方、BUSINESS名刺印刷所では18日(金)まで受け付けておりましたが、これから注文したい(´;ω;    ...read more
縁

能×JAZZ PIANO  縁~ENISHI~開催

2015.12.17
チケットがなくなる前に2月のイベントのお知らせです。2月13日(土)にスクエア荏原にて能とジャズピアノを融合させた「縁」というイベントが開催されます。幻想的な創作舞踊をメインに、解説付きの仕舞や、平塚すこやか園の園児たちによる謡披露    ...read more
デバイスピクセル比

高解像度ディスプレイとデバイスピクセル比

2015.12.16
今回は、[ ブラウザ上でpng画像を圧縮・軽量化できるサービス3つ ] でも触れました、高精細ディスプレイでのWebコンテンツ表示の仕組みについてご説明します。 さて、ここ数年、スマートフォンやタブレット等のモバイル端末では、ディ    ...read more
01

「から」「ので」「ため」の使い分け

2015.12.15
前回に引き続き、文を接続する表現をみていきます。 理由・原因を表す表現 主観的な「から」と客観的な「ので」 「から」と「ので」は、後からくる文の理由・原因を表す接続助詞です。 雨が降ったから運動会は延期になった。雨が降っ    ...read more
田中の描いたサル3

年賀状に使える?!申フリー素材

2015.12.14
12月に突入し、今年も残す所僅かとなりました。 そろそろ年賀状作らないとな~という方の為に、無料でお使いいただける年賀状素材をご用意しました!「サル」素材限定です。全て弊社スタッフがこの為に描き起こしたオリジナル!著作権フリーで改変も    ...read more
ボールペン BIC

文房具が大好き【その1】ボールペン編

2015.12.11
こんにちは。 Webデザインというと、ゼロからパソコンのみで制作する、と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、そんなことはありません。アイデアスケッチやラフ制作の段階では、手書きが良い! という制作者は沢山います。     ...read more

12

pagetop