決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2015.08.17 (月)

オフィスでできる夏バテ対策

カンガルーお盆も明け、「さあ仕事!」と気合いを入れるもののなんだか頭がぼーっとしたり、いまいち疲れがとれていない感じはしませんか?
休み明けのだるさは体内時計の狂いからくることが多いそうです。
本調子ではないところに暑さのダブルパンチはきついですよね。
オフィスでできる夏バテ対策をご紹介します。


水分補給


とにもかくにも水分補給です。
のどの渇きを覚える前に、暑さで失ってしまった水分を補給しましょう。
ただし、冷たい飲み物のがぶ飲みは厳禁です!
暑さで弱った胃腸に負担をかけ食欲不振に陥ってしまいがちですし、身体を冷やしてしまいます。
できるだけ温かいものや常温の飲み物をとりましょう。


ストレッチ


血流改善は夏バテ対策に効果的です。
長時間デスクワークをする方は特に軽いストレッチをして身体をほぐしましょう。
肩甲骨周りを意識してまわすと肩こりの改善にもなり、一石二鳥です。


羽織り物


室内と屋外の温度差は自律神経の不調をもたらします。
特に、冷房の風が直接当たる方は要注意。
身体が温度の変化についてこれていないかもしれません。
せめて1枚服を羽織って身体を冷やしすぎないようにしましょう。


第三回目の夏のGood!キャンペーン当選番号は


187番、216番、144番です。
当選者の方にはスターバックス券を送りいたします。
おめでとうございます!

pagetop