決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2016.04.05 (火)

【GC助成金計画その8】女性の活躍を推進・応援する企業としてサイトに掲載されました。

Pocket

グッドクロスは、女性の活躍を推進・応援する企業として、以下2サイトに掲載されました。 1.厚生労働省「一般事業主行動計画公表サイト」 2.厚生労働省「ポジティブ・アクション情報ポータルサイト」女性の活躍推進宣言コーナー 弊社原田の顔写真も掲載されていますので、ぜひご覧ください! さて、近頃耳にする、「ポジティブ・アクション」という言葉。これは「男女間にある労働格差を解消するために、自主的、かつ積極的に企業が行う取り組みのこと」だそうです。統計によると、女性の勤続年数は男性よりも短い傾向にあり、それは出産後の職場復帰率が影響していると考えられます。グッドクロスでは、このような格差の解消と、男女共に働きやすい環境づくりを推進しています。 子供がいる家庭では、当然、子育てに多くの時間を取られます。勤務時間も今まで通りにはいかない場合が多いかと思います。しかし、グッドクロスでは、子育てや介護などで時間の制約がある場合に、勤務時間を柔軟に組むことができます。 私もこの制度を利用させていただいており、通常の勤務時間より2時間ほど前倒しで、朝は早目の時間に出社し、子供の送迎に合わせて夕方には退社しています。夕飯の準備や子供の寝かしつけなど、夕方からの時間を家事に活用できることは、本当に助かります。 グッドクロスは、今後もさまざまな取り組みを通じて、各スタッフが安心して、長く働き続けられる環境・仕組み作りを追求して参ります!

Pocket

pagetop