決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2015.09.24 (木)

【品川区】9月は自殺対策強化月間~大切な人は悩んでいませんか~

Pocket

輝く緑葉の画像

品川区では「世界自殺予防デー)(9月10日)」、国の「自殺予防週間(9月10日から16日)」、東京都の「自殺対策強化月間」と併せ、9月に様々な自殺対策強化を実施しています。

懸垂幕の掲示

啓発ポスターの掲示

マグネットポスターの掲示

自殺予防対策事業「映画上映会」 「ツレがうつになりまして。」を上映
【詳細】
日時:平成27年10月3日(土) 午後1時30分~午後4時まで(開場、午後1時15分)
場所:きゅりあん 1階 小ホール
対象:中学生以上の方
申込:申込は不要です。先着順に受け付けをします。(定員200名)
主催:品川区保健所

品川区でこの10年間自殺によって失われた命は728人、平均すると1年で73人いらしたそうです。品川区広報誌自殺を考えている人は、周囲に何らかのサインを発しています。一人ひとりがそのサインに気付き、専門機関などへ相談につなぐことが大切です。

自殺の原因は身体や心、健康問題、仕事、学校、お金、暮らしのことなど人により様々なものがあると思います。無理だダメだと思わず、家族、友人、信頼できる人に相談、助けを求めるのが良いと思います。解決できる手段が必ずある筈です。また、周りの人もいつもと様子が違うことに気付き、適切な専門機関への相談を促したり等、困っている方々の手助けができる姿勢でいたいですね。

また、東京都では特別相談を実施しています。詳しくは下記品川区ホームページをご覧ください。

品川区ホームページ
9月は自殺対策強化月間

Pocket

カテゴリー: イベント

タグ: ,

投稿者:

pagetop