TOP / 留学 2023.04.27

昨年の夢は叶えたので 次なる夢のプレスリリースを配信しました! 

SHARE

PRTIMESさんが数年前から開催している4月1日に夢のプレスリリースを配信する企画「エイプリルドリーム」。

4月1日に嘘を配信するのではなく、将来に向けての夢を配信するというもので、それに向かって歩んでいる企業を応援したいということから無料で配信できるというもの。

去年は「混じりっけ無し純度100%のバナナペーパーの製造を成功させ世界へ向けての販売を開始します」という夢を配信し、予想以上の反響を呼び、出した私たち自身も驚きました。

それから1年経った今年3月、私達グッドクロスはその夢を実現させ、100%バナナの繊維から作った紙「BP100」を発売いたしました。

去年この夢のプレスリリースを出した時には、1年後に実現させることができたらいいなとは思っていましたが、本当になるという確信まではありませんでした。

けれど、配信をした後の大きな反響を感じるうちに、何とかこれを実現させようという意志が一層強まったと思います。

一瞬荒唐無稽なようで実現させている他社様のこれまでの夢とその後の軌跡を見て、刺激されたこともありました。

そして、次なる私達の夢は何なのかを、社内で話し合いました。

色々な意見、野望、希望、出た中で夢として配信したのが、花粉の散る時期、あまりの辛さに仕事にも集中できない人が日本を脱出して集中できる場所をフィリピンに作る。

そして、花粉から逃れたい人ばかりでなく、都会の喧騒を逃れたい人にとっても絶好の場所「楽園」を作る。として

フィリピンに島よりチルな「楽園」をつくります!

というプレスリリースを配信いたしました。

世界が再び動きだしました。

グッドクロスのフィリピンへのスタディツアーも始まりました。

この夢があと1年でどこまで実現させることができるかは、私達自身がどこまで本気で夢を追いかけるかにかかってきていると肝に銘じ進んでいきたいと思います。

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS