決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2015.07.31 (金)

【品川区】シティプロモーションキャッチコピー&事業の募集!

品川区シティプロモーションキャッチコピー&事業の募集

品川区の魅力を伝えるキャッチコピーと、シティプロモーション事業を品川区が募集しています!

心あたたまる出会い、ときめきのある暮らし、都心の魅力がバランス良く共存する便利なまち。

品川区では、区の魅力を発信するシティプロモーションを進めるにあたって、品川区の魅力を集約する言葉として、このように表現しました。
古くから交通の要所であり、人の絆や活気が息づく地域の祭礼、戸越銀座や武蔵小山などのにぎわいのある商店街、目黒川や品川浦などの水辺、親子で楽しめる「しながわ水族館」など、多彩な魅力がある品川区。その魅力を改めて掘り起し、誇りと愛着を持てるまちと感じられ、品川区の魅力を広く伝えるキャッチコピー(引きつける言葉)と、品川区の魅力を発信するシティプロモーション事業を募集します!

問い合わせ先:
品川区企画部広報広聴課シティプロモーション担当
電話:03-5472-6616

◎品川区シティプロモーションキャッチコピー募集要項

シティプロモーションで活用するキャッチコピー(引きつける言葉)を募集します。品川区の魅力を区内外に印象強く伝える言葉をたくさんご応募ください!

1.応募資格

どなたでもご応募いただけます。

2.コピーの基準など

〇品川区の魅力を集約した次の言葉を印象強く、わかりやすく伝えるもの。
 「心あたたまる出会い、ときめきのある暮らし、都心の魅力がバランス良く共存する利便なまち。」
〇主に区内外の若い世代や女性が品川区に興味を持ち、訪れたくなるようなもの。
〇自作かつ未発表で、商標権等に問題がないもの
〇最大20文字まで(半角文字や規格外文字は不可)

3.応募期限

平成27年7月31日(金)※はがきは、消印有効

4.応募方法

応募ページ(ページの末尾)からご応募できます。また、はがきでのご応募もできます。
お一人何作品でもご応募可能です。ただし、応募1回につき1作品とさせていただきます。

■はがきでのご応募は、
キャッチコピー(ふりがな)、コピーの説明、住所、氏名、年齢、電話番号を記入の上、次の宛先へ送付してください。

〒140-8715 品川区役所広報広聴課シティプロモーション担当

5.選定及び結果の公表

・選定結果は、区のホームページ等で公表します。(9月~10月予定)
・採用された方(1名)には記念品(品川区オリジナル図書カード1万円、区内共通商品券2万円)と「しながわ水族館イルカトレーナー体験チケット」を進呈します。

6.その他

・採用されたキャッチコピーをもとに、区でロゴマークを作成します。
・選定は区が設置する選定委員会において実施します。なお、応募されたキャッチコピーまたは個別の得票数については公表しません。
・応募作品の著作権、商品化権、その他一切の権利は、品川区に帰属します。
・採用作品を一部補正、修正して使用する場合があります。
・応募者の作品や住所・氏名などの個人情報については、区が適切に管理し、キャッチコピー募集に必要な業務にのみ使用します。
・採用作品とともに「氏名」等を区ホームページ等で公表する場合があります。
・応募者の個々の選定結果については、採用された方を除き、ご連絡いたしません。

・応募内容に不備がある場合は、無効とする場合があります。
・採用作品に複数人の応募があった場合、抽選の上、お一人に選ばせていただく場合があります。
・応募作品は返却しません。
・採用作品の応募者が未成年の場合は、親権者の同意を得た上で、採用作品と決定いたします。

 

品川区ウェブサイト詳細ページ
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000025700/hpg000025640.htm

◎シティプロモーション事業募集内容

1.助成対象事業

品川区の都市イメージおよび地域の魅力を発信し、品川区のイメージや魅力向上につながる事業で、「新たに実施する事業」、又は「新たな展開を伴う既存事業(助成対象は新たな事業展開部分のみ)」
■事業期間内(決定の日から平成28年3月31日)までに完了する事業が対象となります。
■同様の趣旨、目的で他の制度による助成金等の交付を受けていない等の条件があります。

2.助成対象者

個人、個人事業主、法人格のある団体(事業者、NPO等)、任意団体   
■所在地は問いません。
■税を滞納していないこと、暴力団、暴力団員、暴力団関係者ではないこと等の条件があります。

3.助成対象期間

交付決定の日~平成28年3月31日まで

4.助成金額

予算の範囲内で、認定事業の実施に必要な経費のうち、助成対象として認定する経費の2分の1以内を助成します。
なお、助成額の上限は次のとおりです。 
(1)助成対象経費 200万円以上の事業:上限150万円
(2)助成対象経費 200万円未満の事業:上限 50万円

※助成金額は、認定時に通知される金額が上限となります。なお、(1)で応募した事業でも、事業実施の結果、助成対象経費が200万円未満となった場合、助成の上限額は50万円となります。

5.申請期間

8月20日(木曜)午後5時まで

6.申請方法

 品川区シティプロモーション認定事業交付申請書(別紙様式および添付書類含む)を次の宛先まで持参または郵送で提出してください。

(申請及び問い合わせ先)

〒140-8715 東京都品川区広町2-1-36(品川区役所本庁舎5階)
        企画部広報広聴課シティプロモーション担当
        電話03-5742-6616/FAX03-5742-6870

●持参の場合 申請期間の午前9時から午後5時までに持参してください
            (正午から午後1時、土曜・日曜・祝日を除く)

●郵送の場合 期間内必着とします。
(注意)
●提出いただいた申請書は、お返しできません。また、申請期限後の提出書類の差し替えおよび再提出はできません。
●申請書に記載の内容に不明な点等がある場合は、確認させていただくことがあります。
●事業に関わる諸手続きは、申請者においてご確認ください。
●必要に応じて追加資料を提出していただくことがあります。
●申請書類は、審査・選考のためにのみ利用し、その他の目的に使用することはありません。

品川区ウェブサイト詳細ページ
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000025900/hpg000025874.htm

カテゴリー: ニュース

タグ: ,

投稿者:

pagetop