植村明美
赤い羽根共同募金への寄付で、地域社会に貢献!
今年も今日10月1日から赤い羽根共同募金がスタートしました。
毎年10月1日には、日本全国の駅前などでボーイスカウトをはじめとする多くの人々が募金活動を行い、通勤途中の人や学生さんなどが赤い羽根を胸につけて善意を示してきました。
しかし、近年のテレワークの普及や通勤スタイルの変化により、募金の機会が減ってしまったと感じる人もいるかもしれません。
そんな中で、「社会貢献名刺」を注文するという事は自宅からでも簡単に社会貢献を行える新しい選択肢です。
テレワークで通勤しない方や、募金活動に遭遇しなかった方でも、名刺を通じて寄付を行い、赤い羽根共同募金に参加することができます。
かつては駅前で募金する人にしかできなかった社会貢献が、今では自宅やオフィスからでも手軽にできるのです。
また、この寄付は「寄付金控除」の対象となるため、法人税法や所得税法に基づいた税制上の優遇措置も受けられるので、企業としても嬉しいポイントです。
社会貢献名刺とは?
社会貢献しながら名刺を作ろう!あなたのビジネスに新たな価値をプラス
名刺を作るだけで、簡単に社会貢献ができるとしたらどう思いますか?
BUSINESS名刺印刷所の「社会貢献名刺」は、ビジネスの現場で必要な名刺を作りながら、社会に少しだけ貢献できる名刺です。
しかも、追加料金は一切かかりません。
料金そのままで社会貢献!名刺代金の5%が寄付に
「社会貢献名刺」を注文すると、名刺代金の5%が自動的に募金団体に寄付されます。
皆さまが普段使っている名刺の代金は変わらず、そのままの料金で社会貢献ができるのです。
これなら、ビジネスの一環として、また普段の生活の一部として社会貢献を取り入れるのも簡単ですよね。
このサービスを通じて、BUSINESS名刺印刷所は皆さまがもっと気軽に社会貢献や寄付活動を行えるようお手伝いします。
日々の普段仕事としての行動が誰かの助けになる――そんな仕組みがあったら、積極的に取り入れてみたくなりませんか?
名刺を渡すたびに認知度UP!あなたのビジネスと社会をつなぐ「社会貢献名刺」
「社会貢献名刺」には、あなたが寄付を行った募金団体のロゴマークが印刷されます。
このロゴを見たビジネスパートナーは、自然とその団体について知ることができ、結果として募金団体の認知度もアップします。
名刺を通じて社会的な貢献を示すだけでなく、あなたの会社がCSR(企業の社会的責任)に積極的に取り組んでいることを強くアピールすることができます。
名刺を渡すたびに、社会貢献のメッセージが広がる。そんな「社会貢献名刺」を、ぜひお試しください。
※ 募金団体のロゴなしでの印刷はできません。
用紙別の料金や送料も変わらず、安心してご利用いただけます
「社会貢献名刺」は、通常の名刺と同じ価格設定です。
用紙の選択肢も変わらず、追加の送料も一切発生しません。
普段通りの名刺を注文する感覚で、簡単に社会貢献を始められます。
「社会貢献名刺」で寄付される先の一つである赤い羽根共同募金は、地域の福祉活動を支援しています。
例えば、在宅福祉サービスやボランティアの育成、青少年の健全育成を目的としたプロジェクト、地域福祉サービスの充実に必要な設備の改善など、多岐にわたる活動がこの募金を通じて実現されています。
今回は赤い羽根共同募金への寄付ができる名刺について詳しくご説明しましたが、他にもNPO法人ACTION、グッドネーバーズ・ジャパン、読売光と愛の事業団の各団体を選ぶことが可能です。
さいごに
名刺の注文で社会貢献。あなたのステージをまた一歩上げるお手伝いになるかもしれません