TOP / 印刷,企業紹介 2023.10.24

松谷メールサービス見学会

SHARE

松谷メールサービス
https://www.mms-mail.tokyo/

に新しく始まるサービスでご協力いただくこととなり、本社にご挨拶を兼ねて見学に伺って参りました。

松谷メールサービスは創業は平成元年。

印刷から封入、梱包、発送など、発送に関することをされている会社です。

HPを拝見すると、

・少数の発送から大口の発送まで内容物は単一~多種・複数まで幅広い対応ができます。

・DM発送からご案内状・挨拶状・招待状・新聞や機関誌などの冊子、商品などのお荷物の発送もお任せください。

・現行の作業コストの削減や、発送コストの削減等のご相談・困っていること等もどうぞお寄せください

・ご相談・お見積り等、弊社のメーリングアドバイザーが対応いたします。

と謳われていて、印刷物の印刷から発送までを一手に引受けてらっしゃるのだなとわかります。

到着すると先ずは敷地が広いのにびっくりです。

都内でなんと1,500坪とはちょっとした公園並み。

端っこのほうに掘っ立て小屋を建てて住まわせてもらえそうな広さです。←やっちゃいけません。

見学に先立ち、会議室で松谷社長より、会社の業務内容などをご説明いただきました。

松谷社長、寡黙な方というイメージを一方的に持っておりましたが、お話がとても面白くしかも説明がわかり易い!

特に自社の弱みを強みに替えて捉える視点に一同感動しました。

そして感動の後には笑いが。

ここはひとつ、暫く弊社原田社長に番長でいてもらうことにしましょう。

舎弟だからというわけではなく(笑)、松谷メールサービスでは、お客様からの依頼をなかなか断れないというところを逆手に取り、利点としてどんな依頼も受けようというスタンスでいらっしゃるとのこと。

いざという時に大変頼りになる存在ではないでしょうか。

印刷機や高額な封入・発送に関わる機会が沢山ある社内。

その様子に見入るグッドクロス一行。

こちらは封入の機械です。

人の手を借りず高速で封筒にどんどん中身が入っていきます。

こちらは別の機械で封に糊付けする機械の糊の部分。

内容と宛名に相違が無いかなどデータをチェックする賢~いマシン。

そして手作業に拘ると松谷社長が仰っていたとおり、大勢の従業員の方が作業されていました。

こちらは大きなポスターをいよいよ発送というところでしょうか。

松谷社長の経営者としての人格とお人柄にプラスして、先代社長から引き継がれている温かみある経営方針なのか、会社の従業員の方々も皆様温かい雰囲気と絆を感じる大きな家族のような会社でらっしゃるという印象を受けました。

見学をさせていただきグッドクロスとしても社員それぞれとしても得たものは大きかったのではないかと思います。

松谷社長、松谷メールサービスの皆様ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS