TOP / 企業紹介 2016.03.08

MOKULOCK(もくロック)でレオパードゲッコーのお家を作りましたレポ

SHARE

もくロックとレオパ

昨年から計画していたことをついに果たしましたーー!

?きっかけは、MOKULOCK(もくロック)

昨年、当サイトでご紹介させていただいたもくロックさん。記事中で「レオパードゲッコーを飼っているので、今より広い飼育ケージに引っ越した際には、もくロックでお家と遊び場を建ててあげたい」ということを話しておりまして。

とうとう実現する時がやってきたのでっす!いえーい?

Oh!! ケージを買い忘れるという失態を取りこぼさないのが田中クオリティ。

MOKULOCK

風呂敷がこれまたカワイイ。お子さんのおもちゃ用になど、包んで持ち運んで遊べますね!120ピース入ってますが、予想以上に軽いです!

?さぁ!引っ越しましょ

レオパードゲッコーのケージは、すんごい大きい段ボールで届きました。人が入れるくらい。

03-IMG_1018

04-IMG_1013

次女入る(笑)

爬虫類・両生類用ケージ

うーん大きいー。設置場所の寸法測り間違えた!はみ出してるけどキニシナイ!!

ケージに床材のサンドをいれる

ケージに床材のウォールナッツサンドをいれます。

ケージ全体に床材を敷き詰める

全体に敷き詰めます。床材は準備あって良かったです(笑)

ケージを移したら早速興味津々歩きまわる!ごめんなさい、今まで狭いとこで……(;´q`)

?さぁ~作っちゃうからね

しまっちゃうおじさんばり(byぼのぼの)にしまわないけど、作り始めますよっと!どういうのが良いかしら。。。高校で生物部の長女が中心となり組み立て開始。子どもたちにおまかせ!


ブロックの山を見るとなんか作りたくなるのは人の性ット。ファイヤー!ファイヤー!タイガーアッパーカーット!(ファイヤーのとこは巻き舌でお願いします。)

夢中で組み立てる子どもたちw #mokulock #f4f #instagood #instalike #instapic GOODCROSSさん(@goodcross_gotanda)が投稿した写真 –

もくもくともくロックを組み立てる子どもたち(´∀`) #mokulock #f4f #instagood #instalike #instapic

GOODCROSSさん(@goodcross_gotanda)が投稿した写真 –

 もくもくともくロック……今気づいた!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もくロックとあざらし

眺めながら何かを画策しているあざらし。

もくロックとあざらし

ぢーーーーーー

もくロックとあざらし

あれ?

もくロックとあざらし

れ?

もくロックとあざらし

れ”れ”?

※そもそも何なのこのあざらし、というツッコミはしないでください。

もくロックとあざらし

もくロックを捕食し始めるあざらし。

もくロックとあざらし

あぎあぎあぎあぎああぎあぎあぎあがいあぎあぎあがいがいあぎあぎあぎあぎあがいがいいあぎあぎあぎあぎあぎあがいあぎあぎあぎあぎあがいぎあがいが

もくロックとあざらし

次女「何してんの、このオソマあざらし!」

もくロックとあざらし

長女「こら!! オソマあざらし!」

もくロックとあざらし

ぎゃーーーー

※そもそも何なのこのあざらし、というツッコミはしないでください。(2回目)

?ナンダカンダとすったもんだで世紀末、ではなく完成だ

もくロックで作ったレオパのお家

っちゅーわけで、無事に完成しましたー!もう少し高さあった方が良いのかなぁと思いつつ……。ブロックがゆえ、形を自在に変えられるのが、もくロックをレオパのお家建築材として選んだ決め手のひとつでもあるので、様子見ながら変えていきますかね~。

組み立て始めて気付いたこと……、ハーフピースも買えば良かったあああああああああああ!!(ご購入はコチラ

もくロックハーフピース

?もくロックをレオパ飼育用ハウスとして選んだワケ

もくロックで作ったレオパのお家

もくロックをハムスターの家にしているのを見かけて、良いなぁと思ったのがきっかけではあります。決めては3つあります。

?【1】無垢木材のもくロック

もくロックは、無塗装の無垢木材で作られているので、薬品等が使われていないので生き物に安心だなと思いました。木の素材そのままなのが良い!

?【2】変幻自在のもくロック

ブロックなので、いろいろな形にすることができます!子どもも喜ぶ、もくロック。パーツ買い足して2階建て作ってみたいです。

?【3】イカしたシャレオツもくロック

普通のブロックでもなく、普通の飼育ハウスでもない点が、天邪鬼であるワタクシの心をくすぐりました。「普通はイヤンバカン」「オレはオレでいたいんだぜベイベー!!」という方にオススメです!(・∀・)

?もくロックがホスィくなった貴方に

もくロックは、公式サイトまたはお近くの取扱い販売店さんでご購入ください!作ったらぜひ教えてくださいねーー!!ワタクシも120ピース追加と、ハーフピースがホスィ……。

MOKULOCK(もくロック)Webサイト
http://mokulock.com/

MOKULOCK(もくロック)Facebookページ
https://www.facebook.com/Mokulock

田中家のレオパードゲッコー

壁をよじ登るレオパ。アスレチック的なものを作りたい……

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS