決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2017.02.08 (水)

住みたい賃貸 女性専用シェアハウス、DIY、ペット同居OKのお部屋

春は別れと出発の季節

入学や就職、転勤など、様々な理由で新しいお部屋を探していらっしゃる人もいるかと思います。

今日は、都内で女性専用シェアハウスや、DIY物件など、ユニークかつ高品質な賃貸のお部屋を提供されている、三嶋屋さんのお部屋を見学に伺ってきました。

理由あって、自分も現在お部屋探し中のウエムラは興味津々。

早速わくわくしながら伺ってまいりました。

 

女性専用シェアハウス 都立de集う

今回、実際にお部屋を見せていただいたのは

新宿から西武新宿線でわずか15分

都立家政駅から徒歩6分の場所にあります、女性専用シェアハウスの

都立de集う

 

建物の入り口を開けると

お~! 階段も廊下もピンクです!

しかも塵ひとつ落ちていない。所謂、世の中でいう女子力というものが上がりそうです。

toritsudetsudou_128-640x426

こちらはリビング

白木の家具でほっこりできそうです。

20170127_153353

LDKの全体を見るとこんな感じ。

広々しているし、家具などがお洒落で、しかも優しい雰囲気。

 

toritsudetsudou_145

キッチンには冷蔵庫が2台あって3人づつでこちらもシェアして使っています。

炊飯器も同じく2台あります。

また、1人に1つづつBOXがあり、そこに缶詰や乾物など収納しておけます。

広々していますし、皆さん、お仕事が終わる時間帯も違うので、混みあってキッチンが使えない~って事はないそうです。

土日には、シェアメイトの方々が持ち寄って一緒に何か食べたりってことがあるようです。楽しそうですね。

 

現在こちらのシェアハウスでは、1室のみ空室があるそうです。

ベッドと簡単な家具は部屋についています。

洗濯機もありますし、キッチンにも殆どのものがそろっているので

ボストンバッグ1つで住み始められる。

部屋を出るときに粗大ゴミになるものは何も用意して来なくて良い、というのがコンセプトなんだそうです!

120505194442コラージュ

洗面台も2台あり

お風呂もシャワーブースのほかに湯船もありますからゆっくりできますね~。

120505194510

しかもですよ!

こちら、素晴らしいのは、共同の部分は全てプロの清掃が入るんです!

共同部分のお掃除を当番制で行っているシェアハウスもあるようですが、「キレイ」の基準というのは、人によって異なります。

お掃除するにも得意、不得意がありますから、こちらのように、プロがお掃除してくれるのならば、いつでも美しい状態をキープできますね。

共同部分が汚れていることによる余計なストレスもありません。

 

そして、屋上部分。

晴れた日にここでぼ~っとするのもいいし

お茶を飲んだり、夏にはビアパーティーも開かれるそうですよ。

遠くにスカイツリーも見えます。

20170127_152758

そして目の前には夜遅くまで開いている大型スーパーがあるんです。

これはポイント高い。

お惣菜なども小ポーションで売っているから、仕事で疲れて何も作りたくない~、でもお家で食べたい~。なんて時にとっても便利ですね。

20170127_162822

都立de集う

 西武新宿線-都立家政駅 (徒歩6分)

昭和57年9月新築、平成24年4月リノベーション済

 

オーナーの森本さんにお話しを聞いてみたところ、森本さんはアメリカで生活をしていたことがあり、アメリカでは家をシェアして使うということがごく一般的なものであったこと、そしてアメリカでは男女混合もあったけれど、日本ではそうもいかない。この物件がそんなに広くないということで、では女性専用にしましょう、ということになったそうです。

内装がピンクで統一されているのも、普通こんなにピンクの内装にすることはまず無いので、一生のうち数年くらい、ピンクの内装のところに住むっていうのも思い出になっていいんじゃないかと思われたそうです。

なるほど。お話を伺うまでは、女性のオーナーなので、ご自身が何か一人暮らしをされるときに困ったとか、そういうセンチメンタルな感情からなのかと思っていましたが、そうではなく、実に合理的で理由が明快です!

そして、同程度の家賃でクオリティが低ければ、普通のお部屋を借りればいいということになるわけで、シェアハウスをわざわざ借りる理由が無くなる。なので、ここに住みたい!というには+αが必要になるわけで、このクオリティを保っているとのこと。これも実に明快。だからこんな高クオリティのお部屋なんだなあと納得しました。

 

 

 

三嶋屋さんではこちらの都立de集う のほかにもう1か所

女性専用のシェアハウスありまして、こちらもとっても素敵です。

 

女性専用シェアハウス 息吹no ie

板橋にあります 息吹no ie

こちらは現在、空室が2室あります。

130122230946 (1)

都立de集う とはまたちょっと雰囲気が違う感じの内装です。

やはりLDKは広くてお洒落です。

ibukinieコラージュ_116_R

全12室で、家具付き。どのお部屋も大体50000円台(共益費13000円)

こちらもやはり共同部分のお掃除をプロがしてくれます。

 

近くにはハッピーロード商店街があり

110228_ph1

美味しいカレーのお店、パン屋さん、ほっと一息できるこだわりのコーヒー店などがありますので、暮らしやすそうですね。

1168コラージュ_01-thumb-600x450-1064764

半月フリーレントor3ヶ月間賃料半額キャンペーン中とのこと。シェアハウスってどうだろうと思っていた方、チャンスです!

息吹noie

平成2年11月新築、平成25年1月全リノベーション済

東武東上線-大山駅 (徒歩8分)

 

DIY賃貸 M house大山

そしてこちらは、DIY物件のM house大山

Do It Yourself  自分で壁と床、間仕切りを好きなように造作できる物件です。

既存の壁や床では満足できない人や、DIYが得意な人に特におすすめのお部屋。大型犬も飼えます。

Mhouse_ooyama_090_R

水回りは既に最新のものになっています。

バス・洗面所・台所、どこも清々しく綺麗です。

その他の部分をご自身が好きな内装にして住めるという物件です。

コラージュMhouse_ooyama_083_R

大型バイクに乗っている方には特におすすめ!

しっかりしたセキュリティーの駐輪場が完備されていますので、大切な愛車を護ります。

DIYはそんなに得意じゃない、したことない、というような方のために、

2月18日(土)DIYワークショップ開催予定です!詳細はお問合せくださいませ。

http://r-diy-house.com/

 

M house大山

東京都板橋区熊野町

平成2年11月新築、平成28年9月リノベーション済

 

 

ペットと暮らせるお部屋 M house市谷

こちらは、猫、小型犬と女性が安心して一緒に暮らせるお部屋です。

特に、猫ちゃん、ワンちゃんが暮らす仕様になっているということではなく、落ち着いた住環境で、気がねすることなく、大切な家族ともいえるペットと一緒に住めるということです。

 

場所は都営大江戸線 牛込柳町駅より徒歩3~4分

新宿から電車か車でわずか5分という立地ながら大変閑静な住宅地です。

29612333_26_462_471_3

猫ちゃんなら2匹まで、一緒に居住可能ということ。

スーパーマーケットや病院も近く、住環境は大変良いと思います。

地下鉄で1駅の神楽坂までは、お散歩しながら徒歩でも行けますので、新宿や神楽坂で美味しいものを食べたり、楽しく生活できそうです。

29612333_18_462_471_3

M house 市谷(メゾン・ド・ドルフ市谷)

都営大江戸線牛込柳町駅 徒歩4分

 

シェアハウスってどんな感じなんだろうと、大変興味があったので、今回、お部屋を見せて頂けたことは、個人的にもとても良かったです。

そして、こんなところであれば、すぐにでも入居したいなあと思いました。

そして、ハンサムウーマンが仕事から帰ってほっとするお部屋を作りたいとおっしゃっていた、オーナーの森本さんご自身が、素敵なハンサムウーマンでした。

20170127_162419

お問い合わせなどは

株式会社三嶋屋様

mishimaya0066@gmail.com

03-3330-0066

または

Rシェア様

03-5464-2520 までお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー: お取引先

タグ: , , ,

投稿者:

pagetop