TOP / 社員日記 2015.07.10

モトヤコラボレーションフェア2015に行ってきたのだ

SHARE

モトヤコラボレーションフェア@秋葉原UDX

2015年7月9日(木)~7月10日(金)の2日間、秋葉原UDXで開催されているモトヤコラボレーションフェア2015に行ってまいりました。

午前中はお目当てのセミナーへ。InDesignの勉強部屋で有名な有限会社ザッツの森裕司さんの「InDesign、作業を素早く終えるためのステップアップ講座」に出席しました。会場は補助席まで利用する程の120%満席状態。内容は作業効率化に役に立つInDesignの機能、使い方紹介でした。全員に配布されたレジュメは、後で見返せるように項目毎にInDesignの勉強部屋の参照URLが記載されていました。

琴音愛ちゃん電子広告

頭上にもイメージキャラクターの琴音愛ちゃんがデカデカと。

セミナー後は、展示会場を見学。

琴音愛ちゃんがお出迎え

様々な企業が出展されていました。

長井紙業ブースの様子

和紙専門企業の長井紙業さん

和紙ファイル

時代ものアニメグッズで、和紙ファイルが流行。

わたしの子どもが好きなラブライブ!も!

わたしの子どもが好きなラブライブ!も!

琴音愛ちゃんのプリントされたペットボトルお茶

琴音愛ちゃんのプリントされたお茶。

中川紙宗ブースの様子

ストーン絵本を紹介されていた中川紙宗さん

ストーン絵本に水をかけてみた画像

ストーン絵本濡らしてみた。田中デスクがかつてない水浸しに。キーボードまで進出しかけてドキがムネムネ。

水を弾くストーン絵本の写真

バッチリチリ足。水弾いてます。

今年行けなかった方も来年はぜし、足を運んでみてください!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy