TOP / 社員日記 2020.11.13

GUの高機能マスクと話題のイオンのマスク使ってみた

SHARE

コロナ禍

私たちは、初めてのマスクをして過ごす夏もなんとか乗り切りました。

マスク不足も解消し、今では色々な機能を備えたものなども発売され、すっかりマスクは生活の必需品となるとともに、より機能性やファッション性の高いものを求める人が増えてきたように感じます。

最近話題となったマスクのうち、GUの高機能フィルターマスクとイオンのしっとりマスクを試してみました。

GU高機能フィルターマスク

まずはGUのマスク。

既にユニクロのエアリズムマスクを愛用していたウエムラは、マスクでできていたものすごい肌荒れが、エアリズムマスクを使いだしてからやや解消されたことから、GUからもでると聞いたときから発売を楽しみにしていました。

男女兼用の高機能フィルターマスクと女性用のケース付きビューティーマスクの2種類がでるとのこと。

発売日の午後買いに行ったところ、お目当ての男女兼用のネイビーは既に売切れ。
白と黒のみ購入可能という状況でした。

ビューティーマスクは超大型店でのみ販売ということですが、こちらもオンライン、店頭ともに売切れ状態とのこと。

白と黒の2択なので、迷いましたが白のMサイズを購入。2枚入りで790円です。

触った感じ、ユニクロのエアリズムマスクよりやや厚地で裏はベージュになっています。

どうやら、GU独自の冷感性のあるドライ生地で、フィルターをサンドしているという3層構造のようです。

材質は外側がレーヨン、ポリエステル、ポリウレタンで、洗濯ネットに入れて洗濯も可能です。

つけた初めの感触は、とても良好です。ユニクロのものよりもやや大きめ(ユニクロのMとLの間くらいか)に感じます。

縦の長さも横からみたときの高さもありますが、立体感のあるつくりのためフィットします。息はしやすいですが、脇が空いている感じはありません。

顎のほうまで包み込まれるので小顔効果もあるような気がします。

ファッション性も機能性も欲しいという人に良いと思います。

現在、GUのマスクはオンラインストアでも白と黒のみ購入可能です。
本日11月13日よりBIGセールが開催されますが、それに合わせて、コラボマスクなどの新製品も発売予定のようです。

イオンのPASTEL MASK

そして、イオンのマスクも優秀だと知り、早速行ってきました。

おぉー! すごいラインナップ。

イオンでは各店舗にマスクショップを設けていて、冷感のものや暖かく感じるもの、天然オイル配合など色々揃えています。

イオンのオリジナル以外にもレースや柄ものなど揃っていてマスク専門店にいるような気さえするほどの品ぞろえです。

パステルマスク しっとり3Dマスク 天然オイル配合。3枚セットで780円。

色々な色がありますが、杢の茶、ベージュ、グレーといった肌馴染みの良さそうな3種のセットにしました。

フィルターは特に挟まれていないようですが、花粉対策はできるようです。

天然オイルは、シアバター、オリーブ油、シルクアミノ酸、スクワラン配合です。

こちらの商品も洗って繰り返し使えます。

ふつうサイズ成人男性用、女性用のS、子供用のKIDSがあります。

素材はポリエステルとポリウレタンで、層構造ではなくペラっとはしていますが、お洒落度は高いと思います。

そして、イオンマスクショップでは、マスクにつけるアクセサリーチャームも色々と売っていたので、可愛くて買ってみました。

冬を目前として、第三波到来と言われています。

私たちの生活の一部となるとともに、マスクのファッション性と機能性はしばらくの間、どんどん高まっていくと思います。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy