決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2015.10.26 (月)

晩秋に食すは「ばかうけ まさかのスイカ風味」

ばかうけスイカ味とそれを食べる人々

East of五反田に、変わり種お菓子を格安で販売しているドラッグストアがある。湖池屋ポテトチップスもも味は勿論のこと、はてどこのお菓子だろう…と不思議なものもよく置いてある。そして阿呆なアタクシは毎度まんまと買ってしまうのである。

そして、先日またやってしまった。今度は「ばかうけ まさかのスイカ風味」である。自分でまさかのって言っちゃってるよ、この人!人じゃないけど!

すいぺ

ペンギンでもないよ!そうじゃないよ!

ばかうけスイカ風味

・・・・・・・・・さて!

ばかうけと田中

会社のメンバーに毒味試食してもらうべく持ってきたアルよ。
みんなで食べれば怖くない♪

3-IMG_7595

思い切って封を開けると、即スイカ的な香りが漂う。
カオリスギジャナイカ、スイカ。

ばかうけスイカ風味を嗅ぐ

トップバッターは、荒木部長。まずは嗅ぐ。

どやっとするすいかぺ

う!

荒木「うわっこれヤバイムリ(と言いつつ完食)

悲痛の表情

後藤「甘い!酸味もある…」(この後咳き込む)

うーん

岩本「食感がハッピーターンぽい」

うわ!

竹村「うわ!!甘じょっぱい」

う

渡部「スイカバーの味がします」

うう

内田「バナナ味のフーセンガムをスイカに近づけたような…」

どれどれ私も…

呆然

「・・・」

涙にくれるすいかぺ

 

甘くてしょっぱい…。ずっと口の中に違和感が残り続ける…。ハッキリいおう、美味しくないと。本気でネタ商品化してきた栗山米菓にバンザイ\(^o^)/25周年記念人気投票の特別賞(敗者復活的な?)で復刻させてしまうなんて…。

“<まさかのスイカ風味>ご期待にお応えし、この度、復活商品化することが決定致しました。食べてビックリ幻のスイカ風味です。生地に黒ごまを練りこみ、種を表現。リアルさを追求致しました。(朝日新聞デジタルより)

誰の期待に応えたんすか。

公式サイトを調べてみると、ばかうけの種類はかなり豊富にある。ご当地ばかうけもあった。

群馬限定ばかうけ

お。「群馬限定ばかうけ(ねぎ味噌味)」は食べたい。ねぎネタなら初音ミクとコラボって欲しかったなと思いつつ。「富山ばかうけ(白えび味)」もよさ気。バリンとボリン、パッケージ毎にコスプレ乙!そして「ばかうけ まさかのスイカ風味」が気になって仕方がないというあなた!Amazonなら(商品購入ページ)まだ手に入れることができる!12袋届くので、お友達に配ると喜ばれること間違いなし(^ω^)Amazonレビューも必見。

Amazonレビュー

「ややうけ」「実に気色悪い」「この珍妙なテイスト」

大絶賛! 

YouTube動画にも食べた方の感想がアップされていた。

匂いがバナナで味がスイカ。
美味しくはないということですね、分かります。

食べることをオススメするすいぺ

これ食べてみて!というリクエストもお待ちしております。Facebookページのコメントやメッセージよりどうぞ☆

カテゴリー: 社員日記

タグ:

投稿者:

pagetop