TOP / 印刷,社員日記 2022.05.11

Print Next 2022「ココカラ市場」に行って来ました

SHARE

4月29日(祝)、Print Next 2022「ココカラ市場」に参加している原田社長の様子を見に行ってまいりました。

会場は3331Arts Chiyoda。

以前は小学校だった場所がこういったイベントなどを開催する場所に生まれ変わっています。

ココカラ市場とは全国の印刷業界青年部が2年毎に行なっているイベントPrintNextの取り組みの一環で、開催テーマを「印刷を再定義 ―時代を彩る印刷のチカラ―」とし開催したPrint Next 2022のイベントで、コロナ禍で距離ができてしまった日本各地をつなげたい! という熱い想いを持った日本全国の仲間とともに、当日ここでしか逢えない日本各地の魅力あふれるモノ・コト・ヒトを集め催されました。

ココカラ市場という名前は「日本各地の個々のカラー」が集まり創り出す、今までにない新しい場所を市場にみたてるということで名付けられています。

さて、会場は広く、皆マスクをしているので、見つけられないかと思いましたが、見覚えのある後ろ姿から原田社長を無事発見しました。

で、早速ワインの試飲がいただけると聞いて、駆け付け一杯ということでいただきます。

こちらは信州の高山でしか買えないワイン。スッキリととても美味しいワインでした。
通信販売でも購入可能です。
信州たかやまワイナリー

ワインをいただいたら急にお腹が空きました。

なんと、スコーンの試食をいただけるとのこと。
ステキ。

  • カラダに良いものを作りたい
  • 地元の農家さんを応援したい
  • 食品ロスをなくしたい

そんな熱い想いから遂に誕生した発酵食品。発酵ベジフルーツ「美酵華」を使ったスコーンです。

ハーブティーもいただいてしまいました。

食前酒とアミューズが入った状態で益々お腹が減ってしまったところに、なんとおにぎりまでいただけるという。天国ですかここは。

ひとつくださいませ。

うーわ!

このお米めちゃめちゃ美味しいです。

速攻買いました。

このお米は大分県山香町の休耕田の再生を目指す取り組みで作られたお米なんだそうです。

狙っていたお米掬い取りは朝イチで定員に達して終了したそうです。

ものすご~くいい香りの「天使のバラ」という薔薇のハンドクリームも販売されていました。

これを塗ったらクレオパトラになれそうな良い香りです。
社長、ぜひ女性社員用に沢山おみやげに買ってお帰りください。

薔薇とは違う、いい香りがしてきました。

これは・・・カレーだな。

なんと蝦夷鹿の肉を使った「蝦夷鹿無水カレー」を販売していて、その試食もできるんだそう。

めっちゃ美味しいです。大興奮。

鼻息が荒くなっていそうです。それは馬ですね。
こちらは鹿の肉を使っています。

癖もなく、鹿は赤身なので太りにくいんですよねえ。

札幌駅直結アクセス良好のカフェ&ダイニングバー!
https://stampedes.jp/

ひょっとこのお饅頭をいただきながら、安来節を見学したところでおいとましました。

この日の先生は島根の旅館で安来節が見られると有名な旅館「竹葉」の女将さんですが、HPやブログを拝見したら、も、ものすごい美人じゃないですか!

その奮闘記を読んでみると、本当に素晴らしい方でムネアツです。

そして飛入り参加の方も皆さんお上手!


竹葉
https://www.chikuyou.jp/

 

今回も印刷会社の皆様のすごいパワーと熱を感じる楽しいイベントでした。

お目にかかった皆様ありがとうございました。
次回も開催されたら是非伺いたいです!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2022 GOODCROSS