あけましておめでとうございます。
今年も新年の全体朝礼を終えた後、出社している社員で恒例の氏神様への初詣に参りました。
まずは現在の本社がある地の氏神様、桐ケ谷氷川神社にお参り。
全員で今年1年の会社の更なる発展を願い、それぞれの決意を誓いました。
からの悲喜こもごものおみくじタイム。

原田社長は去年に続き、すでに三が日にプライベートで参拝した神社で大吉を引き当てているとのことで心なしか余裕です。
その後これも恒例の参拝した社員全員での集合写真を撮りました。
スタートを例年より1時間遅らせたからか、今年は暦の関係で5日スタートの会社が多いからか神社も混雑していたため、初めてこちらの参衆殿前での記念撮影となりました。

次に向かったのは、ひとつ前の氏神様である五反田の雉子神社へ。
車に乗り切れなかった女性陣が徒歩で向かった為、先に着いていた原田社長が出迎えてくださいました。

そして一行は中央区の鉄砲洲稲荷神社へ。
こちらは毎年原田社長が大吉でるまでおみくじを引き続けるおみくじガチャが楽しみな神社です。

すぐに大吉が出ると何故かがっかりする気がします・・・。

もうこんなに小吉やら吉を引いていました。

その間に発見したお守り。
神馬のお守りもとっても可愛いですし、こちらの神社のお守りがレースで透かし模様のようになっていてとにかく素敵なんです。
今年は午年なので馬のお守りも人気がありそうです。

熊谷さんは青を選ばれていました。
私も馬にするか、神社のお守りで何色にするか大いに迷った末ピンクをいただきました。

そして一行は創業の地六本木に鎮座する出雲大社東京分祠へ。
こちらでは毎年昇殿参拝してご祈祷を受けます。
今年は朝ドラ「ばけばけ」も出雲が舞台なので出雲大社に行ってみたい方は多いと思いますが、東京にいても縁結びのご祈祷を受けられるのはとても素晴らしいですね。
縁結びは男女だけでなく人と人、を結びますので、今年も大きな会社の方々も大勢参拝されていました。

出雲大社といえば二礼四拝で有名ですが、おみくじも他のお社のように大吉、小吉、凶という区別ではなく、ありがたい導きのお言葉が書かれています。
見せ合ってそれぞれ今年は上昇しそうだということをアピールしあう時間でもある気がします。
60年に一度の丙午の今年、馬のように躍動して駆け上がるそんな年にしたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。













