TOP / 社員日記 2014.12.18

グッドクロスの愉快な福利厚生!

SHARE

しいたけ

11月某日。総務の山田さんの一言からそれは始りました。

「しいたけ、いりませんか?」

二つ返事で「いります!」と答えた数日後、広報の内田家ベランダにはしいたけの榾木【ほだぎ】が・・・!!
あれ?なんか想像してたのと違う(小声)

昨今、福利厚生の一環で野菜を配られることはめずらしくないかと思いますが、苗を配って「育てて食べてね」という企業は少ないんじゃないでしょうか?
今回配られた榾木は発芽直前のものだったので、一度浸水させて日陰に置いておくだけでにょきにょきとしいたけが生えてくるお手軽品です。

内田家のしいたけはシャイなのか物ぐさなのか、いまだに生える気配がないのですが、他の方の榾木ではすくすくとしいたけが育っているようです。
そして先日、ついに原田社長の榾木からもしいたけが生えました!!!(ドンドンパフパフ)

この季節鍋におせちにお雑煮にと大活躍のしいたけ。
みなさんも育ててみてはいかがでしょうか?

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS