TOP / 社員日記 2017.06.29

消火栓の使い方研修を行いました

SHARE

消火栓

2017年6月22日木曜日。
BCP(事業継続計画)の一環で、グッドクロスで消火栓の使い方研修が行われました。
BCPとは、企業が自然災害や火災などの緊急事態に見舞われた際、事業資産の損害を最小限に留めつつ、事業の継続や早期復旧ができるよう、普段から備えておく計画のことを言います。

消火栓

今回行ったのは火災に対する訓練です。
あらかじめ決められている消火チームはもちろんのこと、参加できる社員が研修を受けました。
災害は起こらないことが一番良いですが、備えあれば憂いなしとも言います。
消火栓の使い方や、ビルが設備としてどれだけの貯水をしているのかなど、有用な知識を得ることができました。

また、7月20日にはAED講習会を。秋には避難訓練を行う予定です。
いざというときに的確な対応ができるよう心がけたいと思います。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS