決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2017.11.20 (月)

野菜で給水! ベジタブルマラソンに参加しました

先日、千葉県で行われた「ベジタブルマラソン」に、東京マラソン当選のれい子さんを中心とした有志メンバーで参加しました!
挑戦したのは10kmの部。陸上競技場のトラックからスタートし、広大な公園内を周回する一周5kmのコースを2周りします。

目標は全員完走! かんばるぞ~!

ベジタブルマラソン 千葉

我らがカントクの河口さんを除けばほとんど皆がマラソン初心者なので、やや緊張気味。
が、しかし! 今大会には、そんな不安と疲れた体を癒してくれる最高のオアシスがあったのです。

ベジタブルマラソン 給水所ベジタブルマラソン 給水所

「ベジタブルマラソン」というだけあって、スタート地点と給水所には、野菜や果物が用意されていました。キュウリ、オレンジ、さつま芋、トマト… さらには梅干しまで。

ベジタブルマラソン れい子さん!?

そして、櫛切りオレンジを見るや否や「撮って~」とコレをやるれい子さん!
緊張でおかしくなってしまったか…? とも思いましたが、そういえばれい子さんてば、いつもこんな感じなのでした~。

それにしても、疲れた体で食べる野菜の美味しいこと。
私は本大会で「全ての野菜・果物を食べること」を個人的な裏目標として掲げていたので、給水所の度に立ち止まっては、パクパクと瑞々しいフルーツを頬張りましたよ!

水分と共に栄養もしっかりと補給して、また走り出します。
途中何度も「無理だ…」と諦めかけましたが、リコピンとクエン酸の力を借りて、なんとか最後まで走り切ることができました。

河口さん

颯爽と走るカントク、河口さん。チーム最速の1時間を切るペースで完走です。

ベジタブルマラソン 参加賞ベジタブルマラソン 特別賞

参加賞は、野菜の詰め合わせと豆乳など。夕飯はカレー率が高そうですね。
また、野菜にちなんで8位と31位に贈られた特別賞を植村さんがゲット(31位)! 強運ですね~おめでとうございます!! 

結果は、全員が無事完走でき目標達成! 心配された天気もなんとか持って、ホッとしました。

ベジタブルマラソン完走

おまけ…

回転寿司で打ち上げ回転寿司で打ち上げ

マラソンの後は回転寿司で打ち上げ。走り切った達成感を味わながらも、どうしても話題は本日不在の東京マラソン2人目の主役、原田社長のことに…。だ、だだ、大丈夫かな~?

最後は千葉神社で、東京マラソン完走祈願。こうなったら神頼みか?!

千葉神社

東京マラソンまであと3か月、まだまだこれから、頑張ります!

カテゴリー: 社員日記

タグ:

投稿者:

pagetop