TOP / 社員日記 2019.02.25

東京マラソン2019までいよいよあと1週間!  

SHARE

経営企画のれい子さんが、社員の健康増進を目的として東京マラソンプロジェクトなるものを発案してから幾年月。言いだしたれい子さんと原田社長が当選した去年でこのプロジェクトは終わるという声もあったはずが、どうもまだ続いていたようで…

3月3日の東京マラソンがいよいよあとわずに迫り、今年も選手の激励と応援の作戦会議を兼ねた壮行会が開かれました。

なんと今回は原田社長が予定が被ってしまい欠席。ということで、お二人への激励の言葉を、去年東京マラソンを完走した山田さんよりかけてもらいました。

「走り終えた先に新しい何かが必ず見えるので」という、力強い希望に満ちた激励でした。

 

今回の走者の二人。河口さんは2回目。矢後さんは初めての挑戦です。

二人とも練習やレースに慣れる為に出場した大会などでもかなり早いペースでゴールしており、それぞれ5時間を切るという目標を掲げてくれました。

それに合わせて私たち応援団も今までよりずっと早い予定時間で二人を追いかけます。

と、そこに、出張先からそのまま印刷業界の会合に向かった原田社長の差入れを持った荒木さんが登場。プレゼントを配るサンタクロースのように見えます。

おぉ! これは名古屋名物手羽先です。世界の山ちゃんのものではなくレアな味仙のもの。

原田社長、荒木さん、ありがとうございます!

おつまみも増えたところで、経営企画室の熊谷室長の音頭で乾杯します。

え……と、熊谷さんの挨拶は、数日前に大ファンであるタレントさんが結婚発表したということで○○子ロスでそれどころじゃない、と言いながらもしっかり激励しつつ乾杯です。

かんぱーい。

「頑張ってください~!」という声が飛び交います。

今日は予定があって会場に来れなかったですが留学事業の卒業生、藤村さんも出場が決まっています。頑張って!

お昼もラーメンを食べたという矢後さんですが景気づけに大好物のラーメンを用意いたしましたよ。

注:丼には直久と書いてありますが中身はもっこす亭です

 

沿道にも用意してということですが希望だけは聞いておきます……。

矢後さん、減量期ということでちゃんとお昼もラ―メンの汁を残しているということです。

 

残念ながら欠席だった原田社長から

今日はどうしても抜ける事が出来ない会議とぶつかりました。申し訳ないm(_ _)m
当日はもちろん応援に行くよ📣
矢後くんも河口さんも今日は最後のアルコール摂取だと思うので存分に飲んでください。

というメッセージを受取ました。

 

出場の2人を囲んで壮行会出席者みんなで記念撮影。

ちゃんと欠席した社長も一緒に入れました。僕たちは仲間だー!(←わかる人にはわかる)

東京マラソンまでいよいよあと1週間!

頑張れ矢後さん! 河口さん!

今年も当日は社員一丸となって二人を追いかけ、応援します!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy