TOP / 社員日記 2018.04.06

文房具が大好き【その5】テープのり編

SHARE

テープのり 比較

とかくスピード感を求められる現代社会。のりが乾くのを待っている間にも、競合会社に顧客を奪われるかもしれない…。そんなビジネスの世界を生き抜く企業人の皆様へ、ライバルの足音をぴたっと留めることができるかもしれない、「テープのり」をご紹介します。のりを知り、己を知れば百戦危うからず!

コクヨ ドットライナープチ プラス

7.0mm x 10m 210円+税

テープのり コクヨ ドットライナープチ プラス

昨年国内累計出荷1億個を突破、3秒に1個売れているというコクヨのテープのり「ドットライナー」シリーズ。
テープにドット状にのりがついているため、のりのキレが良く、塗りムラもおこらないという素晴らしい製品です。

その中でも、特に小さいサイズのドットライナー プチ(写真右)を愛用していたのですが、いつの間にか生産終了になっておりました…。が、テープの長さが8.5mから10mへ増えた後継のドットライナープチ プラス(写真左)もオススメ!

テープのり コクヨ ドットライナープチ プラス

のり面がスター柄やハート柄の可愛いシリーズもあるので、探してみてください!

コクヨ ドットライナー スティック

6.0mm x 8m 200円+税

テープのり 比較 コクヨ ドットライナー スティック

同じくコクヨの、ドットライナー スティック。貼ってから6時間以内であれば貼りなおせるので、いつも領収書を貼る位置を間違えてしまうあわてんぼうなアナタや、学校のプリントをきっちり水平に貼らないと気が済まない几帳面なアナタにもおすすめ!

トンボ鉛筆 テープのり ピットスライド

8.4mm x 8m 180円+税

テープのり トンボ鉛筆 テープのり ピットスライド
テープのり トンボ鉛筆 テープのり ピットスライド

収納時はコンパクトなのに、使用時はスライドが伸びて大きくなるため持ちやすいピットスライド。デザインも格好良いですね。すぐに接着するタイプと、1分間張り直しOKのリトライタイプがあるので、あなたのおっちょこちょい具合に合わせて選んでください!

コクヨ ドットライナー ホールド

8.4mm x 16m 500円+税    詰替300円+税

テープのり コクヨ ドットライナー ホールド
テープのり コクヨ ドットライナー ホールド

封筒などをはさんで、フチの部分にまっすぐのりを貼ることができるドットライナー ホールド。大量に封筒を閉じる必要がある時などに作業が捗ること請け合いです! 私は月に数回封をする程度なのですが、思わず買ってしまいました。

プラス ノリノ

参考商品

テープのり プラス ノリノ

こちらはコレクション自慢です! 過去にビジネスショーでさくらインターネット様からいただいた、ロゴ入りスティックのり。しかも、なじみ深い旧ロゴです。公式ロゴグッズ好きにはたまりません!

皆さんもお気に入りのテープのりを見つけて、いろいろなものを貼ってくださいね! 春だけに。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy