TOP / 五反田 2018.04.11

GOゴー! GCスイーツ部(戸越銀座ベツバラ日記)パンのハリマヤの巻

SHARE

パンのハリマヤ

すいすい 春眠 暁を覚えず
このところ寝ても寝ても寝たりないわ
晩春の季語で「蛙の目借り時(かわずのめかりどき)」というものがあるけれど、
春の暖かさにしきりに眠気をもよおすのは、蛙に目を借りられるからだとか?
しゃきっと目を覚ましたい時は刺激が必要よね! たとえばカレーとか!
今回ご紹介するのは戸越銀座の「パンのハリマヤ」よ。

とごしぎんざのカレーパン処

戸越銀座商店街の端っこの方に位置するハリマヤは超人気店。
実は何度か足を運んだことがあるのだけれど、毎度売り切れで悔しい思いをしたのよね。

01

今日こそは、と急ぎ足で向かうとそこにはためく黄色ののぼり。
「とごしぎんざのカレーパン処 炙り焼き豚煮と筍入り」
すごーくおいしそう???

02

14時頃にうかがったのだけれど、既に品切れの数々。
レーズン50%のぶどーパンとか尋常じゃないわね。
売り切れなのが残念。

03

しかーし、お目当てのカレーパンはまだあったわ。
大辛口カレーパンとごしぎんざのカレーパン(中辛)!
大辛口より中辛の方が20円お高いのはなぜかしらん?

04

そして銀ちゃんマフィン
銀ちゃんは戸越銀座のゆるきゃらよ。
焼き印の加減が一つ一つ違うのも味があっていいわね。
今回はとごしぎんざのカレーパンと銀ちゃんマフィンをお買い上げ~♪?

とごしぎんざのカレーパン

05

まずはカレーパン。
大辛口はラグビーボールのような形だったのだけれど、とごしぎんざのカレーパンはきれいなまんまるよ。
こんがりきつね色で思ったより重さがあるわ。

06

切ってみると、カレーがたっぷり!
お味はほどよい辛さで、お子様も無理なく食べられそう。
野菜と角煮の甘みが良い仕事をしているわ。
大変おいしゅうございました?

銀ちゃんマフィン

07

お次は銀ちゃんマフィン。
しっとりとした食感に、なつかしいお味。
ほろ甘いというのかしら?
いくらでも食べられちゃいそうなおいしさよ!

ハリマヤは大辛口カレーパンとくるみマフィンも有名みたいだから、またリベンジしたいわね。
来週もすてきなベツバラをお届けするわよ。
それでは、ごきげんよう♪

本日のベツバラ情報

パンのハリマヤ
住所:東京都品川区戸越2-7-5
営業時間:8:00~20:00
定休日:月曜日
TEL:03-3782-0796

公式ページ
食べログ

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy