TOP / 社員日記 2019.01.28

マクドナルド主催・チャリティランナー合同練習会に参加しました

SHARE
東京マラソン2019 スマイルランナー練習会

先日、東京マラソンに向けたチャリティランナー合同練習会(※)に参加してきました。
(※ 東京マラソンチャリティ事業の寄付先である「公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン」の主催する練習会)

練習場所は、江東区有明にある、臨海公園のへリポートです。この辺りは多くのオリンピック施設が集中する地域。2020年には大勢の五輪関係者と観光客で賑わうことでしょう。
そして、いつ来ても海風が強いです。寒い寒いっ!

参加者は走力に合わせてグループ分けされ、朝9時から練習を開始。矢後さん&河口さんは6分半/キロのペースで2時間、約20キロを走ります。
2時間で20キロって… すごくないですか? フルマラソン挑戦者の多くが目標として掲げる、「5時間以内で完走」を目指せそうなペースです。
東京マラソンに初参戦した2017年から丸3年、日々のトレーニングと数々の大会参加を経て、チームグッドクロスもついにここまで来ました! …と、言いたいところですが、それだけではなく… 今回当選した2人が、たまたま、グッドクロス「ツートップ」級のスポーツマンだったのです! というわけで、細かい解説は不要。お二人の走り姿を堪能していただきたく。

東京マラソン2019 チャリティランナー練習会

まずは軽やかにウォーミングアップ。

東京マラソン2019 チャリティランナー練習会

河口さん。一昨年の東京マラソンでは途中で脚を痛めてしまったので(それでも完走)、リベンジに燃えています。

東京マラソン2019 チャリティランナー練習

「キツ〜!」と言いながら走りきっちゃうのが、矢後さん! つい忘れがちですが、マラソンは未経験です。

東京マラソン2019 マクドナルド 練習

プレッシャーになってはいけないと思いつつ、それでも期待せずにはいられません。完走と目標タイムの達成を目指して、頑張ってください。
そして皆さま、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy