TOP / 社員日記 2019.03.05

教えて! コンビニの逸品 セブンイレブン「温めても美味しいフォンダンショコラ」

SHARE
フォンダンショコラ

すいすいスイーツ水曜日。

これは少し前のネタでしたが水曜日なので復活してみました。

現在リレーで投稿中の教えて! コンビニの逸品はスイーツに限定してはいませんが、やはり昨今のコンビニスイーツの美味しさには目を見張るものがありますから、美味しいスイーツを紹介してくれる社員が多いです。

グッドクロスに入社して間もないあべさんが紹介するコンビニの逸品もとびきり美味しいお菓子です。

それではあべさんお願いします!

 

こんにちは。

新入社員のあべです。

わたしのご紹介するコンビニの逸品は、セブンイレブンの「温めても美味しいフォンダンショコラ」です。

温めても美味しいフォンダンショコラ

セブンイレブンで、温めるスイーツというのが斬新で買いました。

フォンダンショコラとはなんぞや。豆知識の時間です。

フォンダンショコラはフランス語で「とろけそうなチョコレート」という意味のお菓子。

作り方は様々で、中にチョコレートやチョコレートソースを入れたり、小麦粉を殆ど使わない生地を周りだけ焼き固めたり、なんですが、どちらにしても温かいケーキの中から、これまた温かいチョコレートソースがとろりと流れ出てくるところがこのお菓子の特色ですし、最大の魅力といえます。

ただ、一時、このとろり感が受けて、すごく人気が出たフォンダンショコラでしたが、とろ~りとチョコレートが中から出るのを自宅で再現するのはとても難しくて、とてもテイクアウトは無理だと思っていましたし、下手したらカフェなんかで食べても、なんか中からチョコレートがとろっと出てくるどころか、中のチョコレートソースが固くて残念……なんてこともありました。

商品名が温めても美味しいとなっていますし、パッケージにも、これでもかというふうに温めても美味しい推し。温める目安も書いてあります。

これは温めても美味しいというより、温めて食べてねということかと。

なので、温めてみました。

フォンダンショコラ

電子レンジで30秒。なんだかカフェで頼むと出てくるフォンダンショコラみたいにちゃんと真ん中が凹んでいます。

中のチョコレートがとろけて美味しかったです。

それに、春とは言ってもまだまだ寒いので、こんな温かいデザートは嬉しいです。

さあ、美味しいスイーツを食べて午後のお仕事も頑張りましょう!

 

<商品情報>

コンビニ:セブンイレブン

商品名:めても美味しいフォンダンショコラ 

価格:172円(税込)

商品の詳細はコチラ

<この記事を書いた人>

コールセンターのあべです。

入社したばかりです。五反田の美味しいお店を探検中です。

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy