受電業務代行します。
在宅で貴社の受電をお手伝い。
在宅勤務体制継続と一部人員に制限しての出社勤務に関するお知らせ
TOP / 社員日記 2020.08.20

東京都内人気6店のバナナジュースを一気に飲み比べ(前編)

SHARE

いつの間にか世の中はバナナジュースブーム。それに気づいたのは、少し前にセブンイレブンに行ったときのこと。

チルドのジュースコーナーに、人気バナナジュース店「そんなバナナ」とコラボしたバナナジュースが売っているのを発見し、世の中のバナナジュースやさんを検索したところ、ここ最近でたくさんのバナナジュースのお店ができていることがわかりました。

原田社長がこの上なくバナナ好きでいらっしゃると聞いた私ウエムラは、原田社長に日本の、いえ、世界のバナナ王になっていただきたいと思い、ある時恐る恐るお願いをしてみました。

「あの~、今バナナジュースがキテるみたいなんですが、東京の美味しいバナナジュースを飲み比べる企画を原田社長やっていただけませんか?」

すると意外にも乗り気な原田社長。そして

「どうせなら1日で回っちゃいましょう」

とのこと。

え!? 1日でって無理じゃないでしょうか。とちょっぴり思いましたが、社長の仰せです。

やっていただくしかありません。

スタートは恵比寿のマルゴデリ恵比寿店からと決定し、お店に集合です。

マルゴデリ恵比寿

おー! バナナがたくさん。恵比寿のお店にあると普通のバナナがあるだけでお洒落に見えます。

原田社長はバナナジュースを飲んで回るのにぴったりなお姿で登場です。サンダルもバナナ色。やはり世界のバナナ王になっていただくしかないと改めて強く思いました。

原田大輔

メニューを見ながら相談です。

こちらはバナナジュース専門店ではなく、身体と地球にやさしいジューススタンド。

バナナジュースの他にもアサイーや甘酒など気になるメニューがいっぱい。

けれど、今日はバナナジュースの飲み比べと決めていますので、ひとまずバナナジュースを飲みましょう。

こちらがマルゴデリのバナナジュースです。

初めて見ました。草ストロー。

いちいちお洒落です~。ここのジュース飲んでたらモデルになれそうな気さえしてきました。

さあ、それでは飲んでみましょう。

美味しいです! なんかサラサラと飲めるのですが、それは牛乳でなく豆乳を使っているからかもしれません。

「うん。美味しい。ぼくが自分で作るバナナジュースに似てるかも」

(これは決して営業妨害ではなくバナナジュース愛の表れであります)

マルゴデリ恵比寿

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 1F

MENU:バナナジュース 500円 など

 

そんなバナナ(sonnna banana)広尾プレミアム

さて、まだまだ行かないとならないお店があるのでどんどん参りましょう。

次に向かったのは恵比寿のお隣のセレブーな町、広尾にあります、そんなバナナ(sonnabanana)

広尾プレミアム。

そんなバナナは、他に八丁堀、南砂にも店舗があり、社長さんはバナナジュース好きが高じてお店を開いちゃったというマツコの知らない世界にも登場した有名な方のようです。

プレミアムとかついちゃう名前にとっても弱い世代なので期待が高まります。

そんなバナナ広尾プレミアム

スタンダードなバナナジュース500円と、広尾店限定のプレミアムバナナジュース850円をオーダー。

見た目からさっきのお店とは全然違います。

かなりアイスクリームというかシェークっぽい、冷たい固形感が半端ないです。

太いストローだから良いけど、そうでないと吸い込めないかんじ。

賞味期限20分なんだそうです。20分過ぎたら確かに、ぬるくなるし、変色するし、早く飲みましょう。

プレミアムとノーマルなものは、牛乳とバナナが甘熟王であるかどうかのようですが、飲み比べてみると・・・・。うーん。違うと言われたら違うのですが、正直私たちにはそれほどよくわかりません。

どちらも美味しいです。

そんなバナナ広尾プレミアム

住所:東京都渋谷区広尾5-9-26

MENU:バナナジュース 500円
広尾店限定有機ジャージー牛乳バナナジュース 850円 など

 

 

さて、次のお店に向かいましょう。

7daysバナナ

次に向かったのは大井町にある7daysバナナ。

バナナジュース470円。

100円ショップなども入っているビルの一角にスタンドがあります。

看板のネオンサインが可愛い。

「うん。美味しいね」

「美味しいけれども、飛びぬけてここは美味しいとかダメとかって無いのかもしれないね」

そうなのです。それは私たちも3軒回って感じていたのですが、どこも、美味しい。

1軒目のマルゴデリは、豆乳を使ってさらっとしている分、暑い今の時期にはぴったりな感じもして、今のところ暫定1位です。

一つ一つが美味しいため、こうして飲み比べると、その中で飛びぬけて他より美味しいものは無いのかも・・・。むしろ、デフォルトで競うより、カスタマイズの豊富さなどで競っているのかもしれない。

だから飲み比べてここが1番好きでした! とか決めるのは難しいかもしれないと思いつつ、次のお店に期待して向かいます。

7daysバナナ

住所:東京都品川区東大井5-2-1 おおい元気館 1F
MENU:バナナジュース 470円

 

内田さんはこの後出社するためここでお別れです。

現在15時。

次に向かう市ヶ谷のお店は16時閉店です! 社長!急いでくださいー。

後半へ続く・・・。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy