TOP / 社員日記 2015.10.19

「日本人にだけ読めないフォント」ですって?!

SHARE

GOODCROSS

ナント書いてあるか読めますか?どこの国の文字か一瞬分からなくなる、このフォント。10月7日にTwitter上で投稿されてから話題になっています。


最初「カモソ」って読んじゃいますよね(笑)。4文字目から??となります。アルファベットだと分かると、ようやく解読が…。頭が柔らかい方は、スラスラ読めるかもしれませんね~。

こちらのElectroharmonixフォントは、無料で配布されています。商用利用可能です!Tシャツのデザインに良さそうですね。

カタカナと漢字を少しミックスさせて作成されたこのフォント。なんと1998年に公開されていました。制作者のRay Larabieさんはカナダご出身。2008年から日本に住まれているそうです。Ray Larabieさんのサイトには、他にも彼が作成した素敵なフォントが数々公開されています。

それにしてもElectroharmonixフォント、ギャル文字が得意な方もスラスラいけるかもしれません(笑。

≠″ャ」レ文字を開発ιナニ≠″ャ」レもス]″ィξ″(^_^)!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS