TOP / 社員日記 2016.02.19

古代文字フォント!みんなの名前をコダイ表現

SHARE

古代文字

それは、あるTweetを見たことから始まったのであります。


早速マイパソにフォントをインストールしてみたワケですよ。こういうのってまずは人の名前を変換したくなりますよね?原田大輔を変換しないワケがない。

そっかそっか(^^)まぁ仕方ないですよね(^^)なんでも完璧な人間なんてこの世の中に存在しませんし(^^)


「後」の右側は、軽やかに踊っている人みたいです。「和」は亀がカンパイしてる……?「徳」は右下の形が不安をそそります。 古代文字 カオナシがいる……。「村」はエジプトかドラクエちっくですよね。この勢いで、情シスメンバーいっちゃいます。 古代文字 ボーリング王子ガンちゃん。「岩」が顔みたい!!情シスメンバーの名前は、すべて顔がある……。いや、カオナシもいた。ややこしい。

こういうところも、びしっと決めてくるのがチトブチョークオリティです。


閃いた。

心に常に闘志を燃やしてるイメージです。だめ?


なんてTweetしていましたら、

おっふうwww

それにしてもこの部首別一覧ページ、眺めているだけでも楽しいですねー。途中でのび太のお◯ぃ◯◯ぃ◯みたいなのもあったりしてねー。いや、のび太のじゃなくても良いですけどね。誰のでも良いか。いや良くない。……何の話でしたっけ?

古代文字

「酒」って漢字はすぐ分かりました。泉ピン子きた。あと「銭」もすぐ分かった。泉ピン子2人目きた。良い子の皆さんもすぐ分かると思いますウフフ

古代文字

古代文字

家宝!!古代文字の影響力パないです。古代文字`⊂同U〃<らレヽ≠〃ャ儿文字м○ス⊃〃ゥ譟活Йё☆

古代文字

古代文字

というところで、皆さんが楽しみにしていた一番最初の画像の答えでーす!火と山が殆ど同じに見えるとかイワナイ。二行目は……明治海軍名参謀、秋山真之の残した名文のひとつですね。分かる方と朝まで、明治時代について語らいたい。

古代文字

ここまできたら、アッキーも古代文字変換です。「秋」の字これ虫ですよね??アッキー……。

古代文字

好古兄さんは全部表現できました!そしたら、ワタクシの尊敬してやまないあの方も……、えい!

古代文字

皆さんもぜしいろいろ変換してみて、これは……!と思うものがありましたらご連絡くださいねーー!

古代文字データをフォント化した『春秋-tsu』が無料ダウンロード可能に
http://type.center/news/4842

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS