TOP / 社員日記 2021.12.28

今年のグッドクロス大忘年会は初のバーチャル空間での開催

SHARE

12月17日、グッドクロス恒例の大忘年会が開かれました。

コロナの影響で昨年末は中止したため、2年ぶりの開催、しかも今回は初のWEB上、バーチャル空間での開催となりました。

テレワーク中の自宅に、オンラインイベント用のフード宅配サービスnonnpiより、フードボックスが届きます。

事前に幹事より知らされた専用フォームより、頼みたい種類のフードボックスを選び申込を済ませていました。

私が選んだのは洋のプラン。

ピンチョスが4本と

テリーヌや鴨のローストなどのオードブル。

どれもPCを使いながらでも食べやすいようになっていて有難いです。

そして〆のリゾットにビールも!

準備万端整えてPCの前で待ちます。

まだ飲んじゃダメ!

そしていよいよ第1部のスタート!

グッドクロスは24時間365日営業のコールセンターのメンバーもいるので、良いタイミングで参加してもらえるよう、2部制での開催としました。

リアルでしていた忘年会もそうでしたが、なかなかに豪華な賞品が出るため、一旦ゲームが始まると白熱します!

チーム戦で、1部では優勝チームにはiPadや折りたたみ自転車などが、

2部ではSTAUBの鋳物鍋やワイヤレスイヤホンなどが贈られました。

 

2部終了後はBARも出現。

雑談コーナーなどで日頃なかなか会えなくなってしまった上司や仲間たちとお喋りしたり、クイズの答えをつきあわせてみたり、楽しい夜となりました。

初めてのバーチャル空間での開催となった忘年会でしたが、結果は大成功。

来年はより進化した形で開催できると良いなと目論んでおります!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2022 GOODCROSS