TOP / 社員日記 2022.01.17

ウッチーおめでとう! サプライズ大成功

SHARE

さて、新年恒例の氏神様への初詣。

テレワークが常となり、密を避け、飲食などの機会もめっきり減った日常の中では、いつも顔を合わせていた社員がリアルで揃うという機会も貴重となりました。

現在の氏神様である桐ケ谷氷川神社での参拝を終えた後は、毎年以前の氏神様の雉子神社、鉄砲洲稲荷神社、そして創業の地にあります出雲大社東京分祠へとお参りします。

今年の初詣では、原田社長が最初に大吉を引き当てたために、おみくじガチャはなくなったかと思いきや、何故か矢後さんがおみくじガチャ状態に。

そんな中、オフィスでのお留守番組はある準備をしておりました。

実は広報宣伝班のウッチーこと内田さんが昨年、長年お付き合いしていた方との恋を実らせ、結婚したのですが、コロナ禍で個人的におめでとうをそれぞれ伝えはしたものの、皆でお祝いを伝える機会がありませんでした。

一生に一度の女性の晴れの時。(あ、2度でも3度でも別にいいんですが)

ちょっと皆からお祝いの言葉をかけたいじゃないですか!

それで、集まる機会がなかなか無い時なので、内緒でウッチーをお祝いする準備を進めて驚かす作戦を立てました。

まずはクラッカーを購入したんですが、これを急に鳴らすだけだと驚かして終了になってしまいそうなので、急遽横断幕を作ります。

印刷屋さんなのに素人の手書きです。あしからず。

お花は新妻をイメージして五反田駅前吉花園さんで作っていただきましたよ♡

(すごく素敵に作ってくださり吉花園さんありがとうございました!)

さあ、準備は万端、戻ってきたウッチーに原田社長はじめクラッカーを皆で高らかに鳴らします。

驚くウッチー。

そこへ横断幕入場。

「ウッチーおめでとう!」パンパンパン!

途中、横断幕を丸めたものを隠しおいていたところ、じーっとウッチーが見ていたこともあり、大丈夫かひやひやしましたが、全然ばれていませんでした。

大成功!

喜んでくれてよかったよかった。

幾久しく、お幸せに。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2022 GOODCROSS